※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家族・旦那

旦那の愚痴です。ただ今2人目妊娠中です。まだ6週なので妊娠超初期です…

旦那の愚痴です。
ただ今2人目妊娠中です。まだ6週なので妊娠超初期ですが、悪阻もあります。
1歳4ヵ月の男の子がいるのですが、その子の朝の支度、洗濯、食事などはもちろん1人でやってます。
豪快にぶちまけた食事も、こぼした飲み物も、オムツ換えも嫌がってなかなかさせてくれないです。

それを布団の中から携帯をいじりながらただ見ている旦那に腹が立ってます。
今日は子供がぐずって泣いている時、
「かわいそうに。。泣いてるんだから構ってあげなよ。子供嫌いなの?」とか言われました。

なら、あなたが構ってあげたらいいじゃん!って言っても、何怒ってんの?とか言うし。

あー。情緒不安定な私がおかしいのか、、
誰にも辛さがわかってもらえないようで、朝から涙が止まりません。

コメント

ぶぅちゃん

二人目の妊娠の方が大変ですよね。自分の好きな時に休めないし。何もかも上の子中心で。なのに旦那は相変わらず自分中心で。子ども泣いてるのにスマホから目を離さない旦那にイライラ😡⚡️します。ねえ私今、洗い物してるんだけど?洗濯してるんだけど?あなたのお弁当作ってるんだけど?そんで子ども泣いてますけど?まだスマホ?

mer

いやいや、それを我慢してブチ切れないケンままさんに尊敬します😳
私が、そんなこと言われたらもう爆発しますね笑

うちの旦那も泣いてる子に率先して行くタイプでもないので、逆に「泣いてるよ」って私が言います。
ママじゃなきゃだめなのはわかってますが、そうしないといつまでたってもパパじゃダメになってしまいますし。

布団かぶって携帯いじって、子供嫌いなの?💢
はあ?何様ですか。

と、すみません。読んでいて主さんの気持ちになりすぎてしまいました😅

情緒不安定なんて。
そこまでやってるなんて
逆に安定しすぎです😢
えらい。
無理なさらないでくださいね。