※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草ママ
子育て・グッズ

10カ月の息子がハイハイをしていない。保健師から練習を勧められ、3月に再度確認する予定。練習方法を教えてほしい。ズリバイはできる。

10カ月の息子が、まだハイハイをしません。
あまり気にしていなかったのですが、9カ月健診で、保健師さんから練習するように言われました(´・_・`)
3月の半ばに、出来ているかどうかまた見せに行かなきゃいけないのですが、何かいい練習方法ありますか?
ちなみにズリバイはします!

コメント

ネムネムママ

機嫌の良い時に、大好きなおもちゃを置くのはどうですか?

人参作戦‼️
効果なかったらすみません😅

うちの三男坊は太り過ぎで、我が家も人参作戦してます(^.^)

• 草ママ

草ママ

おもちゃ、お煎餅を置く作戦やったのですが、ズリバイの前進が出来るようにはなったのですが、なかなかハイハイに進化しないんです😭

• 3月3日
moon

ハイハイ教えてあげるといいですよ☆
娘はズリバイが後退だったのですが、前に進めず怒ってたので教えてあげたら2日後にはハイハイ出来るようになってました!

今でもハイハイで追いかけっこしてます。

• 草ママ

草ママ

私も早く追いかけっこがしたいです😍✨
    ちなみに、どのように教えましたか?

• 3月3日
  • moon

moon

こうやってハイハイするんだよ〜って、自分がハイハイして見せただけです。
    手取り足取り無理矢理やったりするとよくないみたいなので…

• 3月3日
  • 草ママ

草ママ

そうなんですね!
    手取り足取りやってました( ̄▽ ̄)

ありがとうございます(´▽`*)

• 3月3日
チョコパンダ

答えにならないかもしれませんが、娘はハイハイせずタッチしちゃいました🎵
今思えばハイハイ見たかった( ノД`)…
ハイハイせずタッチするのかも…⁉

エソラ♪

息子は、筋肉柔らかめでリハビリに8ヶ月から月2回通ってるのですが、理学療法士さんは、ハイハイ練習は、背後からよっつんばいにさせて、遊ばせてました(^-^)
手足に力がつくとハイハイできると言われてました(^-^)

息子は、1歳になる1週間前にハイハイし始めました^_^;