※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

断乳方法や離乳食について相談です。夜間と昼間を一気に断乳するか、3日間絞るべきか不安です。乳がんのリスクも心配。助けてください。

断乳のやり方教えてください!断乳するなら夜間も昼間も一気にやるべきですか?離乳食はあまり食べてくれないので心配です。しかし私の手術などがあり断乳しなければなりません。助けてください😭
断乳は3日間絞ったらダメだとか...断乳の仕方によっては乳がんになりやすいなどみたので、色々教えてください!

コメント

えいこ

私は始めに夜間断乳して、その3ヶ月後に完全に断乳しました。
私がお世話になった母乳外来では「圧抜き程度の搾乳はかえって刺激になってしまうので、「はぁ、楽になった〜!」ってぐらいまで絞って、そのあと冷やせばOK。3日間我慢する必要ない」と言われましたよ😄

いちご大福🍓☆*:.。.

徐々に日中から減らしていきました!

3日絞ったらダメとか乳がんになりやすいとか聞いたことありませんでした💦💦

ゆちゃん

ミルクとかフォロミには移行しない
感じですか?☺️

とりあえずおっぱいやめるので
あればおっぱいばいばいだよって
教えてから一気に断乳しないと
泣いたらもらえるとか学習して
しまうので親がしっかりやめる
とゆう気持ちを持っておくのが
1番です😣😣😣

母乳外来で教えてもらったのは
痛みが我慢できないくらいで
あれば圧抜きして痛みが和らぐまで
絞ったほうがいいみたいです☺️
断乳3日目以降に母乳外来で
ケアしてもらうのが1番安心だと
思います✨

aoi

お返事遅くなりすみせん💦あまり知らないことが多すぎたのでもう一度色々と調べてみたいと思います!母乳外来も調べてみます☺️
みなさんありがとうございました❤️