※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
子育て・グッズ

兵庫県内で、6ヶ月と3歳の子供が同時に入れるスイミングスクールを探しています。イトマン、コナミ、グンゼ、マックは時間帯が合わず、別々だと3歳の子が見学になってしまいます。

兵庫県西宮市、尼崎市、伊丹市、芦屋市くらいで6ヶ月の子と3歳の子が同時に入水できるタイムスケジュールのあるスイミングスクールはないでしょうか?
イトマン、コナミ、グンゼ、マックは見ましたが、同じ時間帯には入れなさそうでした💦
もし別々の場合、3歳の子は先生と入るにしても、6ヶ月の子はママも入らないとなんで、そうなると3歳の子は1人で見学状態になってしまうので😭😭

コメント

みぃ

イトマンに通っていました😁
イトマンはまず無理ですね😂
ベビースイミングの枠が赤ちゃんと3歳まで一緒なので😭
どこも4歳くらいなら待合のところで待ってたりもあるかもしれませんが、受付の方がみているというのはないです😭

• あさひなぷ

あさひなぷ

回答ありがとうございます!
    わたしも上の子のときには通ってたんですが、やはり上の子がもう少し大きくならないと無理ですよねー😭

• 4月24日

武庫之荘スイミングスクールが、同じ時間帯に2〜4歳くらいの子向けのスマイルコースとベビースイミングやってます。

スタートは同じ11時で、スマイルは体操無しでそのままプールへ、ベビーは体操して15分から入水です。
終わりの時間がベビーは12時、スマイルは11時45分なので、スマイルが終わってからベビーが終わる15分を、プールサイドで待たせてもらうか、自分も途中だけど45分で終わるとか、相談してみてはどうでしょうか?
今のところそうやってる子は見たことないので対応してもらえるかはわかりませんが…

退会ユーザー

スマイルは子どもだけ入るコース、ベビーはママかパパと一緒に入るコースです。

• 4月24日
  • あさひなぷ

あさひなぷ

回答ありがとうございます!!
    今ネット見ました(^^)
    めっちゃ良さそうですね🎵🎵
    問い合わせしてみます(^^)

• 4月24日
なつはる

尼崎の
サルーススイミングに通っています。
水慣れコースと
ベビースイミングが同じ時間帯で
ここのスイミングを選びました。