※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

後期つわりで苦しくて眠れず、動悸もある。運動ができず辛いが、産後の方が大変だろうか?

早く赤ちゃんに会いたいです(´・_・`)
後期つわりで、夜眠ろうとすると胃液が上がってきて辛くて泣きそうです(T ^ T) 昨日は全く眠れなくてリビングに来て座ってボーっとしてました。
太りすぎたのか、横になると動悸もします。
運動しないといけないのでしょうけど、だるくて何もする気が起きません(´・_・`)
臨月辛いのですが、産後のほうが辛いですよね?💦

コメント

ポッターママ

出産まであと少しですね!
後期つわりは、食欲あるのに食べ過ぎたら気持ち悪いし、行動制限されるし、きついですよね!💦
わたしは、育児は楽しくできてて、あんまり辛い。とは感じません!どっちが辛いかは…半々ですね笑
もうすでに臨月の頃のきつさを思い出せません笑
ただ、あー。きつかったな〜。くらいです!
赤ちゃん、楽しみですね!あと少しなので、残り少ない妊娠生活!出産に向けて深呼吸の練習ファイトです!

  • R

    R

    そうなんですよね、食欲あるのに食べ過ぎるというか普通の量食べると夜中ひどいことになります。。少しずつ分けて、といいますが難しいんですよね。。
    私も産後が楽しみで辛いと思うのかなー?と思ってます(*^_^*)
    初期の頃のつわりもあんなにひどかったのに、今では、あーつらかったなーあのときは!ってくらいに覚えてます😅
    コメントしてくださってありがとうございます!嬉しいです!
    後期が辛くて心折れそうになっていました😅

    • 3月3日
美月ママ

赤ちゃんに会えるの楽しみですね~!!
産む前はつわりがひどく、産婦人科に検診に行くと自分と同じくらいのお腹のお母さんがなぜニコニコ出来ているのか不思議でしょうがなかったです(((^^;)
私は自然分娩だったのですが、赤ちゃんが出てくるとほんとうに嘘のようにつわりがなくなりました!
ただ何を食べても美味しい、母乳でお腹がすく、日頃の疲れからたくさん食べてしまいますがΣ(゜Д゜)

赤ちゃんが産まれると毎日忙しいし泣きたい日もありますが、毎日とっても幸せです~(〃^ー^〃)

  • R

    R

    初期も後期もつわりがひどくて、私もよく病院でも具合悪くなったりしてて他のお母さんなんで元気なの〜とか思ってしまってたときありました(T ^ T)
    こういった辛い症状は産後なくなると聞くと、今から楽しみで仕方ないです😅 あかちゃんのお世話も楽しみで楽しみで(´・_・`)
    忙しいけど、毎日幸せというの素敵です!! コメントありがとうございます!元気でました!

    • 3月3日
ななたく

あたしは36週目から運動はじめましたが難産でした…。1日二時間歩いたりスクワットしたりしてました。しかも子宮口ひらかずグリグリされて2日後に破水したので運動しなきゃよかったと思いましたよ!!産んだあと大変ってきいてましたが、いまんとこよく寝てくれるこなので楽です。あと少しですね無理せず頑張ってください!!スクワットだけでも家でやったほうがいいかもです。何せお産は体力勝負なんで…

  • R

    R

    1日2時間ですか!用事もないのに、どこまで行けばいいかわからないです💦(T ^ T)

    運動はやっぱり大事ですよね、全然できてませんが(T ^ T)
    スクワットやります!お股にお肉つきすぎてうまく動けないんです(°_°)

    • 3月3日