※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
お仕事

婚姻届提出の際、休職中でつわりがひどいため、報告が難しい状況です。早めに入籍し、手続きを進めるべきか迷っています。どう思いますか?

休職中の婚姻報告について⚡️
本日、婚姻届を提出する予定です。
ですが、現在、重症妊娠悪阻で自宅安静中です💦
平成のうちに籍を入れたいと思うので、お日柄の良い今日か明日入れよう、と妊娠分かった時から決めてました。
平成のうちに入籍します、とは会社にも伝えてました。
予定では仕事抜けて市役所に行くつもりでしたが、まさかの休職になってしまって😂
他の手続きもあるので、私が市役所に行くのですが、会社には「つわりがひどくて家からでれないので、旦那に出してもらった」と報告するつもりです💦
ちなみにつわりがひどいのは本当です😭
来週からGWに入りますし、ゴム印や保険証を新しくしてもらうためにも入籍したらすぐ報告するべきかなと思ってます。
ですが、自宅安静中に婚姻報告なんていい顔されないかな、と不安にも思います💦💦
みなさんならどう思いますか??
やっぱり感じ悪いですかね💦

コメント

あめり

そこは気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️✨
早くつわり治るといいですね😫

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    大丈夫ですかねー?
    心配性で考えすぎの性格大発揮してます(笑)(笑)
    ですが入籍日を変える気はありません😂
    ほんと、このつわりはいつまで続くのか…😿
    ありがとうございました🥰

    • 4月24日
  • あめり

    あめり

    旦那様に出してもらったって言った方がいいとは思いますが妊娠中なら入籍は早い方がいいって意見の方が多いと思いますし😊
    私も心配性でどう思われるかな?とか考え過ぎちゃうタイプです😥

    つわりの終わりは必ずくると思うので💦
    頑張ってくださいね✨

    • 4月24日
  • くまくま

    くまくま

    令和になりますし、どうしても平成のうちに入れたかったのでもう期間がなくて😂😂
    あっさり報告してさっと電話切って逃げようと思います(笑)

    ありがとうございます😭💓
    子のために頑張ります!!

    • 4月24日
ママリ

おめでとうございます✨
入籍の日って記念日だったりこだわりがある人が多いと思うので、私なら休職中の報告でもなんとも思いません。
ただ、おっしゃる通りnaさんは体調が悪くご主人に出して貰った、の方が無難でいいかとは思います。
理解ない人や色んな人がいるので😅

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    ほんとですか😆
    うちの会社に皆さんみたいに理解のある人はいるかなぁ…と不安ですが、突っ走ります!(笑)
    実際手続きなければ勝手に出して欲しいくらいです😭💦

    • 4月24日
ハゲッピー

気にしなくていいと思いますよ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝おめでとうございます❤✨

  • くまくま

    くまくま

    ありがとうございます😊
    もう気にせず連絡してみます(笑)
    の前に市役所行かなきゃ…(笑)
    気分が悪くなかなか動けません😿

    • 4月24日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    婚姻届って意外とめんどくさいですよね🤣私もわかんない所が多くて
    戸籍謄本を地元に取り入ったりで
    何回も行きました😱

    • 4月24日
  • くまくま

    くまくま

    いやほんとめんどくさい(笑)
    婚姻届ってもっとウキウキするものだと思ってたんですが😂😂
    デキ婚だからか、めんどくさいが先に勝ちます(笑)
    なんでもいーよーって(笑)

    • 4月24日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    婚姻届出した後が1番めんどくさいですよ🤣苗字変更だから免許証、保険証、マイナンバー、銀行も変更しなきゃだし住民票が必要な所もあったり😭😭

    • 4月24日
  • くまくま

    くまくま

    ほんとですよね…
    免許証は今日行くつもりですが、銀行とかは明日にしようかな…
    つわり中ってほんと辛いですね😭

    • 4月24日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    私は銀行3個持ってて
    用意するものがどこもバラバラだったのでもし心配なら電話して何が必要か聞いた方がいいと思います!
    知り合いは銀行いったけど足りなくて
    また市役所戻って書類取りいった言ってました😭

    • 4月24日
  • くまくま

    くまくま

    え、そうなんですか😨
    私も三個あります…
    めんどくせぇ…(笑)(笑)
    電話してから市役所行くことにします!
    ありがとうございます😭💓

    • 4月24日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    めっちゃめんどくさいですよねwww
    私も5〜10週までつわりが酷くて
    このまま死ぬのかもしれないまで思ったんですけど唯一飲めたのが
    バヤリースオレンジジュースで
    食べれたのは凍らせたコンニャクゼリー食べてましたよ😊早く良くなりますように😭✨

    • 4月24日
  • くまくま

    くまくま

    しかも今通帳確認したら、お届け印が実家にある印鑑だということに気付きました…😰絶望😰
    わかります、このまま死ぬんじゃないかと思います(笑)
    なるほど!凍らせたこんにゃくゼリー!それです!(笑)
    何食べても吐くのでうんざりでしたが、その手がありましたね😆😆💓

    • 4月24日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    お届け印とか訳わかんなくなりますよね🤣私はまさかの親が百均の判子で
    作ってその判子無くしたみたいで
    型が合わず絶望しましたwww
    1週間で5キロ落ちてデカい口内炎が3つ出来て布団にひたすら横になってた時は自分の老後が見えちゃいました🤣

    • 4月24日
  • くまくま

    くまくま

    いやほんと、名義変更行くのはいいけど印鑑なんて覚えてないです💦
    その際どーされました??
    実家に確認したら今のお届け印どこにあるかわからないらしくて(笑)(笑)

    横になっとくのも楽じゃないですよね😨
    頭痛と嘔吐に発狂しそうです…

    • 4月24日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    どうしたらいいですか…状態になってたらその人が優しかったからか分かんないんですけど何故か作れちゃいましたもう一年くらい前の出来事なので覚えてないんですが何とかなった記憶があります🤣頭痛つらいですよね!
    私も頭痛半端じゃないくらい
    サイヤ人に思い切り殴られたんじゃないかレベルの頭痛で薬も飲めないし旦那によくやつあたりしてましたww
    つわりってひたすら耐えるしかなくて
    そこで旦那が呑気にしてると髪の毛掴んでぶち抜きたくなります…

    • 4月24日
  • くまくま

    くまくま

    絶望です…みたいな顔しとこう🙄

    今市役所で待ち時間なんですが、
    気分悪いな、と思ったら冷や汗出始めて、血の気が引いていき、耳が聞こえなくなって、あ、やばいと思ってトイレに行こうと思って歩こうとしても視界はぼやけて暗く、道が見えない、でフラフラしながらトイレに行って吐きました…
    こんなに自分に危機を感じたのは初めてです…
    めちゃくちゃ怖くて😭😭
    吐く頃には全身汗ビッチャリでした💦

    • 4月24日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    大丈夫ですか?😱
    私もそれ最近スーパーのレジに並んでるとそうなりました…
    あんまり辛くて水分とかもとれてないなら病院いって点滴してもらった方がいいです😢誰かしら休み取れないですか?そんな状態で一人で行くのは危ないです😭😭😭

    • 4月24日
  • くまくま

    くまくま

    こんなの初めてでめっちゃくちゃ怖かったです…
    倒れるかと思いました💦
    今も待ち時間なんですがビクビクしてます😰
    1人での外出がトラウマになりそうです…
    明日も市役所来なきゃいけなくて、母にヘルプ頼んだんですが予定があるみたいで💦
    あとみんな仕事なので絶望してます

    • 4月24日
  • ハゲッピー

    ハゲッピー

    あんまりあれなら今日は帰って
    寝ちゃった方がいいですよ😢😢
    辛いでしょう😢もしかしたら
    貧血起こしてるのかもしれないです。
    旦那さんこんな日は
    休んでくれたらいいのに…😔

    • 4月24日
  • くまくま

    くまくま

    やっと籍入れたのに体調悪すぎて全然喜べません…😰
    さっき旦那に連絡して、明日休めないか聞いてみました😭
    旦那は現場人なんで、有給とかなくって💦
    休みも日曜だけですし、その日曜も仕事だったりするんです…。
    ほんと不運な結婚記念日になりました(笑)

    • 4月24日
ささまる

会社にも事前に報告されているとの事ですし、会社側も分かっていることですので大丈夫かと思いますよ✨

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    大丈夫ですかね🎊
    気にしたって仕方ないですもんね(笑)
    出しに行きます💓

    • 4月24日