※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

母乳マッサージや保護器の使用について相談です。乳腺の出方や痛み、費用についても知りたいようです。

悲しいことに保護器を使わないと乳首を吸えません💦
マッサージはしてるのですが💦ずっと保護器を使わないと行けないのでしょうか💦
陥没乳頭な方いますか?💦
乳腺はどれくらいでてますか?私は2本しか出てなくて💦
助産師さんにやってもらえる母乳マッサージは痛いですか?
またどれくらいお金がかかるのでしょうか

コメント

にこ

陥没乳頭ではないんですが、母乳がそんなに出てないと思うので毎月母乳外来いってます!
おっぱいマッサージと、赤ちゃんの体重とか、心配事とかいろいろ教えてもらえるのでいいですよ😊

たぶん場所によって違うと思いますが私が行ってる母乳外来は1時間枠で初回だけ1800円でそれ以降900円だけです!
出産した産婦人科はおっぱいちょんちょんと触って体重測ってで15分くらいで終わって1000円しました💦

おっぱいマッサージしてもらったらすごいでますよ!
マッサージは痛くないと言えば嘘になりますが、そこまで痛くないです私は!!

  • あや

    あや

    そうなんですね!体重も測ってもらえるんですね!!
    やはりたくさん出ますか??
    痛いですよね😂
    行ってみます!ありがとうございます!

    • 4月24日
𝓡.

直母難しいだろうねぇと言われてましたが
入院中にできるようになりました 𓆟 𓏸𓈒𓋪

マッサージ 、基本痛かった記憶がありますが
わたしの産院はお金かからなかったです ☺︎︎

  • あや

    あや

    なるほど!私は1ヶ月たっても出なくて笑
    かからないとこもあるんですね!!

    • 4月24日
  • 𝓡.

    𝓡.


    もともと柔らかかったので
    おかげで伸びてくれました ( ・ ・̥ ) ♥

    産院で1度保護器を借りましたが
    合わずに痛かったので 、ひたすら
    クリームを塗ってつまむ 、で
    伸ばしました 𓃱 𓂃◌𓂂

    行って相談してもいいと思います ◡̈

    • 4月24日