※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

専業主婦の女性が、義両親や周囲からのプレッシャーを感じています。保育園に入れることや仕事を探すことについて悩んでおり、自分の役割や将来に不安を感じています。



おはようございます🌞

聞いてください…(T_T)

わたしは、0歳の子供をもつ専業主婦です❁

義両親に社会経験をしてない人(わたし)
働いてない人(わたし)は人としてダメになる
一般的には働くのが普通で〜
昔だと〜などいろいろ言われて心がズーンとなりました…

たしかにわたしは社会経験もあまりなく
早くに結婚したので人としてダメなところだらけだし
なにも世の中のこともしらないし
世間知らずだと思います
わたしの収入がないため同居してる義両親には迷惑かけてると思います

でもそれなりに家の事やってるつもりだったのにな…と😞

保育園に入れた方いいよ〜
早く入れないと〜
保育園は?
義姉は○○保育園に受かったってよ〜
(娘と同じ歳の息子さんがいます)
仕事しないの〜?
○○ちゃん(娘)はおかあさんがお家にずっといるから
いいね〜など…
義両親、旦那さんの親戚に…
わたしのとらえかたが悪いかもしれないのですが、
嫌味に聞こえてしまって😞

保育園に入れた方がいろんなことを覚えて成長も早いかもしれません
ド素人なわたしが娘にいろいろ
教えてもだめかもしれません
でもわたしなりに旦那さんなりに
娘にいろいろ教えてるつもりだし、
これからも頑張っていこうとしてるんだけどな〜

来年には保育園に入れる予定だし
それから仕事を探していくつもりだけど
それでは遅いのですかね…

すみません…はき場所がなく、
ここへはいてしまいました😭😭

コメント

deleted user

私も社会人経験は
2.3ヶ月しかないです。
昔は〜ってその人その人で
違うことですしそんなこと
言われたくないですよね!!

確かに私自身も社会に出て
なさすぎて不安な部分もありますが
後、5.6年は専業主婦でいる予定です。

子供がみんな幼稚園行ってから
短期パートで働こうと思ってます!

義母は無視しましょう!
羨ましいだけかもしれませんね?

同居してるんですね😱
余計に嫌ですね、、

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    コメントありがとうございます✨

    昔は〜ってのが1番いやですよね😞

    わたしもです!
    わたしも社会経験があまりないので
    不安な部分もあります(´·_·`)
    なにも出来ない嫁だし
    専業主婦として義両親が思う
    専業主婦の仕事もちゃんと
    出来ていないかもしれませんが、
    毎回こんなこと言われると参りますよね😭
    その人その人ですよね😞

    同居いやです…
    義両親たちが帰ってくる時間になると
    憂鬱になってしまいます(T_T)

    • 4月24日
ままり

え!普通逆ですよね?
保育園いれるのかわいそう、、なら分かるけど、働け働けって、、旦那さんと話し合って専業主婦してるんだからいいやん!って感じですね!😰😰💦💦
旦那さんに言ってもらうか、自分で一度ガツンというか、、、でも言っても分からないですよね昔の人は😰💦💦

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    コメントありがとうございます✨

    もう義両親が帰ってくる時間になると
    憂鬱になったり、
    お出かけして家に帰るのが憂鬱に
    なったりします…💦

    「うん、そうだよね、」って
    なってくれたり、
    ちゃんと話合いが出来る人達なら
    いいのですが、
    自分の意見が1番!!
    自分が正しい!!
    自分以外の人達が間違えてる!!
    って人達なので本当に嫌になります😭
    何かあれば世間一般的にはって
    言われるのが腹立ちます(T_T)

    • 4月24日
みーママ

まぁ確かに仕事を通してじゃないと学べないことって多々あると思いますけど、言う通りにする必要もないと思いますよ😀
ずっと一緒にいれる時間てほんとに短いし、暮らしていけてるんだったら無理して働かなくてもいいと思いますけどね🤔
私ももう仕事する気なくなりました。笑

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん


    コメントありがとうございます✨

    そうですよね(><)

    ずっと一緒に居られる時間は
    ほんと短いですよね!😭

    なにか言われていたり…?(´·_·`)

    • 4月24日
  • みーママ

    みーママ

    私は主人と一緒に働いていたのですが、娘が可愛すぎて子離れできる気配もなく😂育休後復帰しないことにしました。そのかわり主人にしっかり稼いでこいと言ってます。笑
    義父もみーママちゃん子離れできないからもう働く気ないな😑って言われてます😂
    今のちっちゃくて可愛いときを満喫しましょう😍

    • 4月24日
まりな

育児も大変ですよね!
来年から保育園入れて働くなら全然問題ないと思います。

自分は大学卒業後からずっと働いて、出産後も育休取って復帰してってかんじでやってます。

専業主婦の友達もいますが、正直いって長く専業主婦やってる人と話してると社会と関わりがないせいか、ちょっとずれてる?一般常識ないなぁーとか、話すことが子供、旦那、習い事くらの話ししかなくて、自立心みたいのはないなって感じることはあります。