※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえちやん
ココロ・悩み

17歳の女性が24歳の彼と付き合っており、妊娠しても大丈夫か相談したい。将来子供が欲しいと考えており、彼と籍は入れている。

現在17で今年で18になります。
私には7ヶ月付き合っている彼がいて彼は24です。私は家庭の事情で進学校を辞めてしまいました。2ヶ月前からバイトをしています。私の収入は月6万。彼の収入は月17万程度で年々あがっていきます。
この間彼が私の実家に夜ご飯を食べに来ました。私の家族みんなと仲良くなってて私自身もビックリしました。楽しそうで嬉しかったです。
私が今日みなさんにお聞きしたいことは今妊娠しても大丈夫がということです。
こーゆーところでもよく見ますが若いママ達が今とても多いですね。でもみんなすごくしっかりしてて子供さんにも愛情たっぷりで…。すごく感心しています。
私も彼との赤ちゃんがすごく欲しいと思っています。やっぱり大好きな人との赤ちゃんは欲しいですよね。私自身子供が大好きなので尚更ですね。
そんな甘いものではないということは周りを見ていればわかるしすごく実感しています。
今は彼とは籍だけ入れている形になります。
長々と失礼しました。

コメント

うーん、それだけじゃきついと思う。
お金の面でも。貯金はしてるの?
私も今18で結婚してお腹に赤ちゃんいるけど
お金の面では心配ない人を選んで子供作りました。

いぬがお

結婚されているみたいですし、問題ないとは思いますが、まずは旦那さんと相談じゃないでしょうか?
お金のことが気になってる感じですかね?確かに赤ちゃんはお金かかります。

ゆぴぴ

結婚はされてるんですね(^o^)?
でもまだ子どもより
自分と旦那さんとの人生?や
友達と遊んだりする時間を
大切にしたほうが
いいかなー?と思います!

子どもができたら
友達と行きたいとこも行けず
やりたいことも我慢ですよ?

まだ若いんだし、
もっと自分自身、楽しんで、
旦那さんとも楽しんで、
ゆっくりでいいと思います\(^o^)/

ひなちゃん☆

まぁできたもんは
どないもできやんし
なんとかできるもんですよ笑
わたしはできてしまい
一人目うみ四カ月なんですが
もぉ出産一か月後に
また二人目できてしまい、
予想外続きです笑

あーか

できることならもうすこし経済的に余裕が持ててからでもいいのかなとは思います。
妊娠すれば旦那さんだけの収入になりますし。
貯金してから、年々上がるのならもう少し給料が上がってからでもいいのかな?
出来てしまったならもぅやっていくしかないので仕方ないですが…
2人での時間も無くなってしまうのでもったいない気もします。
あとはお二人の気持ち次第じゃないですかね??
入籍されてるなら授かりものだと思いますよ!

nana

私は21で出産しましたが
まだまだ遊びたかったと思いました。
みんなと飲みに行ったり
旅行行ったり。

子供がいると1人で動けなくなるし
自由はほとんどないです。

妊娠出産したらしばらくは働けないと思いますが彼だけのお給料でやっていけますか?
働くとしたら保育園の問題も出てきます。

まだまだ遊びたい時期だと思うので
20代で産んでも全然遅くないので
ゆっくり考えて見た方がいいかなと思います。

かんな、

自分の家族と仲良くしてくれるのってとても嬉しいですよね♡
付き合っている彼とありますが、籍が入っているということは、旦那さんということでよろしいでしょうか?

籍も入っていて、一緒に暮らしていて、というなら、大丈夫ではないでしょうか。
が、旦那さんの収入だけでやっていけるのかはちゃんと考えたほうがいいと思います!
収入と支出を書き出して計算して、、あなたの収入はゼロになると考えて、それでも大丈夫そうなら問題ないです。

ただわたし個人の考えですが、まだ若いし付き合って日も浅いようなので、もう少し2人の時間を楽しんでみても良いのかなと思います♡
結婚して3年、たくさん喧嘩しましたし、今でもするので、、、、もっと相手のことを知ってからでも遅くはないかと!

mayu.hide

まだ、もえちゃんさんもお若いので二人の時間を大切に思い出を増やした方がと思います。付き合って7ヶ月だし、子供が産まれると二人の時間もなくなります!旅行もデートも簡単にできません。確かに好きな人の子供をほしいと思うのは当然です。けど、今は今で二人の時間を大切にと私の考えではありますが思います!実際私も結婚してすぐ赤ちゃんを授かりました!私は32歳なので何よりうれしかったですが、内心二人の時間がもう少しあってよかったなと思います。それにやはり今の収入ではきついと思います!妊娠したら、仕事もできなくなります。今の旦那様の収入だけでは子供を養っていくのはできるとは思いますが、きつきつだと!!それによってケンカも増えたりします。余裕ができてでいいんじゃないかなと思います。

びっくる

若いママというところで悩んでるんでしょうか?
私の知り合いは16歳同士で、子供出来て今じゃ三人目妊娠中ですよ!(ちなみに20歳です)
しっかりママやってて尊敬です❤️

若いママは、子が大きくなるにつれて馬鹿にされる事が多々あるみたいですが。
そんなのは少数であって、真っ直ぐ子育てをしていたら何の問題もないと思います☺️

出来れば、経済面の計画も必要だと思います。
若いんだし、何も今子作りをしなくても二人の時間を楽しんでもいいと思います!
旦那さんと話し合ってみてください!

まままり

またお互い若いですし、後からカツカツにならないように貯金してからでも遅くないと思います♡
正直月々17万で子どもは生活に余裕がなくなると思いますよ(^^;)
なんとかなっている人は結果論です!
産後すぐから体にムチ打って働くことになることは避けたいですよね?
お金は心のゆとりでもあります♡
健診にもお金がかかりますし、まずは目標金額を決めてから貯金して、そこから子作りでも遅くないですよ♪

YUKI♡♡

経済的にまだ余裕はなさそうなので余裕が持ててからの方がいいと思いますよ!

あこ

貴方が妊娠したら仕事は退職になりますよね?
そしたら彼の収入だけで生活して貯金出来ますか?
もう入籍したのですか?
どちらにせよまだ早いとは思います。
まだ17歳の子が付き合って7ヶ月で男性を見極めるのは難しいと思います。
まずはお母様に相談してみるといいと思いますよ(^^)

nao

..この間彼が私の実家に夜ご飯を食べにきて楽しそうでビックリ..
と書いてあったのですごく不思議に思いました(´・_・`)
結婚するときって本人達だけで決める事ではないから尚更変だなーと思ってしまいました(>_<)義両親と会っていなかったのですか?

でも結婚しているのなら、子供の事は夫婦で話し合って決めればいいとおもいます(*^^*)

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

私は今16です
14で妊娠して15で出産しました。
旦那は収入が良かったし出産したときに出産一時金が42万ぐらい出するのですが18歳未満なので、37万ぐらいしかかからなかったですよ!
でも今から子供妊娠して出産するってなると18過ぎちゃうし貯金ないと厳しいんぢゃないですか?
生まれてからも結構かかるし、

ヒマワリ大好き

籍を入れてるなら 彼ではなく旦那ですよね。
もう少し2人の時間を大事にしてもいいのではないですか?もえちやんさん若いから 今の間に計画的にお金を貯めて 赤ちゃんが出来て もてちやんさんが働かなくてもいいようにしたら良いのでは?