※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ♩
妊活

妊活中で半年経過。クロミッドとタイミング療法を試みているが、卵管造影後に妊娠せず。排卵が早くて小さい卵胞に不安を感じています。

妊活をして半年です。
クロミッドを服用しタイミング療法をとってます。

1月に卵管造影の検査をして、詰まりかけてた卵管が通り注射を打ったけど、妊娠せず…。

2月25日に卵胞チェックをした時には13ミリで、28日に再チェックをしたらタマゴは無いって(T ^ T) 凹みます。
そんな短期間でしかも小さめで排卵しちゃうことってあるのかなぁー。

なんか先が見えなくなりションボリです。

コメント

あど

わたしも5年半の不妊期間(2回流産)があるので、お気持ちすごくわかります。
できなくて、何ヶ月もチャンスを過ぎて、周りはその間に妊娠、出産を繰り返し、とても辛かったです。
わたしは妊娠するのに異常があるからだとは認められなかったため、すぐに体外受精を勧められましたが、お金や精神面のことを考え、通院を思い切ってやめました。
しかしながら、何度となく主人と喧嘩ばかりしていました。
二人とも赤ちゃんは欲しい。
でも私はいつしか、主人とのセックス自体義務化していたからです。
そこからどうしても心のすれ違いが出来ました。
それからも諦めてはいませんでしたが、自分のやりたいことを見つけ、仕事に没頭しました。
かれこれ不妊治療をやめてから3年、ようやくの自然妊娠です。
合間を見つけては自分なりに妊娠についての事もいろいろ勉強しました。
年齢的なこともあり、また再度新しい家族が欲しいと、思い始めて、1年で授かりました。
でももう正直、結構諦めた頃でしたね。
私は母になったり家族を作っちゃいけない人間なのかな…
子供ができない体なのかな…
と、主人との離婚も真剣に考えていた矢先の妊娠でした。

気持ちがいっぱいいっぱいになってしまうと、なかなか難しいのかもしれないですね。
赤ちゃんは赤ちゃんのタイミングで訪れてくれるはずなので、焦らないように、一度違うことに没頭したり、息抜きしながら、待ち過ぎないことが大事じゃないかなぁ…と思います。
今の自分にしかできないことを思い切り楽しみ始めたら、とか、何か没頭できることが見つかったり、そういう時にもしかしたら!って事もあると思うので、気持ちのゆとりが何より大事だと思いますよ!

みぃこ♩

回答が遅くなりごめんなさい!

ありがとうございます♡ ほしいコトバがいっぱいで涙がでました。

そうですよね。焦ってはいけませんね。旦那さんとの生活もなんだか義務のように感じられてきたり、妊娠できるって言葉にやたらと敏感になりすぎたりと、自分を追い込みすぎてました。

今は仕事に打ち込み旦那さんとの生活することが大事なのかも。

ありがとうございました!ホントにうれしかったです。

あど

少しでも気持ちが楽になっていただけたら嬉しいです。
同じ悩みを乗り越えてきたので、どうか自分だけなんで?なんて思わないでください。
でも不妊の方にしかわからない辛いこと、苦しいことはたくさんあります。
絶対に一人で抱え込まないでくださいね。
どうか少しでも早くみぃ31さんのもとにかわいい天使が舞い降りますように…

みぃこ♩

ありがとう〜!!
前向きに頑張りますね。

わたしも赤ちゃんができたら
あめりさんのように、困ってる人に優しいアドバイスができるようになりますね