※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wあーちゃんママ
子育て・グッズ

義実家での2歳2ヶ月の息子の様子に悩んでいます。義実家では食事や後片付けなどがうまくいかず、憂鬱です。改善方法はありますか?

こんにちは。
もうすぐ2歳2ヶ月になる息子のことで相談があります。
義実家、義両親とご飯を食べるとじっとしてないし、ご飯を食べません。
自宅や私の実家、私の両親達となら普通に食べます。
それに後片付け、おもちゃの片付け、着替えなどなど、自宅や私の実家ならできることが義実家に行くとやらなくなり、何度も義母に言われます。

何度も同じことがあるので義実家に行くことが憂鬱です。
何とかする方法ありますか?

コメント

祈莉

義実家などWあーちゃんママさんが普段通り怒らない環境だとそうなってしまいますよ(⌒-⌒; )
子供も賢くなって本気で怒らないでしょ??って分かってしまってるんだと思います💦
変わらず怒る時は怒る。を徹底した方がいいですよ^ ^

• Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

コメントありがとうございます。
    確かに義実家では怒れません。
    私が言う前に義母が言ってしまうので、みんなで怒るのはどうかと思うんですよ。

でも、怒る時は怒るで徹底したいと思います。

• 3月3日
  • 祈莉

祈莉

お義母さんに言われる前に怒る。
    Wあーちゃんママさんが怒った時は逃げ場になってあげてほしい事伝えてみてはどうでしょうか?

子供ながらに義母よりママのが怖い。
    おばぁちゃんが怒ってもふふーん♬って感じなのかな(⌒-⌒; )
    それか、ママが絶対なのに
    おばぁちゃんが怒っても
    ママは笑ってよしよしと抱っこしてくれるって思うとママが怒らない=悪くない。と思ってるのかな~。と思います💦
    怒鳴る事はせず
    Wあーちゃんママさんは諭すようにしてもいいと思います^ ^
    おばぁちゃんが怒ってるうちにやめないとママが怒るよ!って言うのも✨

• 3月3日
  • Wあーちゃんママ

Wあーちゃんママ

ふふーん🎵って感じだと思います。
    主人に話して義母に言ってもらいます。私だと対抗できないので。

色々アドバイスありがとうございます。
    今度義実家で集まりがあるのでその時にきちんと出来るようにしたいと思います。

• 3月3日