※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
子育て・グッズ

京都市内で子育てしやすい場所を探しています。山科から上桂までのエリアで考えています。

今年中に子供のことも考えて引越しを考えてるのですが京都市内で子育てしやすいところってどこら辺ですか?
山科から上桂までのところで探してます

コメント

あいうえお

西京区の洛西辺りに私自身住んでいるのですが、保育園や児童館、公園など沢山あり、非常に子育てしやすい環境です。
自治体の子育て支援も充実してる方ではないでしょうか?
市内にしては比較的家賃も控えめではありますし、おすすめです(*´`)

ママリ

西京区は閑静な割に便利です。病院もたくさんありますし、ちょっと行けば自然もたくさんあります。
京都市内、数カ所住んだことありますが、西京区がダントツで住みやすかったです。

M

上桂に住んでます!
去年の7月から住んでますが、とても便利で住みやすいので気に入ってます😍
ちょっと歩けば、コンビニ、スーパー3軒ほど、ドラッグストア、ユニクロ、色んな科の病院、生活に必要なものは結構揃ってて住みやすいです(笑)
近くに大きな三菱京都病院もあるので、何かあったらすぐ駆けつけれます!娘もそこの病院で産みました😊
家賃はアパートの2LDKの庭付きで85,000円ほど...住宅街で結構お高めなのかな?と思いますが10分圏内に保育園3軒、小学校中学校があるので近くて将来嬉しいなあなんて思ってます(笑)
都会の烏丸の方に出るのに電車で15分ぐらいですし、自然も多いし至る所に公園もあるし、文句なしです!!

ただ、バスの本数が増えたり、子供と一緒に行けるような飲食店が増えればもっと嬉しいなって思います😂