※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。食欲が止まらず、体重制限方法を知りたいです。

妊娠中の体重制限について。

健診に行ったらものすごく体重増えてました💦
でも食欲は止まらず…。

みなさんはどうされてるんですか?
オススメの食材や献立とかあれば教えてください😩🙏🏻

コメント

meee

夜だけ炭水化物抜いたりしてました😫
でも後期は増えますよね〜(´・ω・`)(泣)
9ヶ月頃から後期づわりでしたが
それでも4kgくらいは増えました😭😭

まる

野菜中心の食事にしてました。揚げ物も控えてました。
あとは毎日1時間ぐらい散歩してました。

Jury

野菜中心で、こんにゃく料理を増やし、お昼は納豆とお豆腐と牛乳とか、
キャベツのサラダなどでよく噛んで食べてからおかずにを食べるようにしてます。私も前回の妊婦健診で注意されてしまい食欲抑えることが辛くなります🥺

もふもふ。

夜は少なめで早い時間に食べてました。
あとは、野菜中心ですね!
毎日の様に野菜スープでした。笑
間食は辞めれずでしたが、こんにゃくゼリーとかにしてました。

saw

浮腫みでも平気で1kg半くらい増えちゃいますからねー。カリウム豊富な物を食べられたら違うかもしれませんょ♪納豆、アボカド…など。

ユウキ

デトックススープにスープ用糸寒天入れて飲むと、ご飯ほんの少しでも満足できますよ🎵
あとはたんぱく質はそんなに太らないので、やはり炭水化物でしょうか🤔でも炭水化物少なすぎるのもよくないと栄養士さんに言われたので、ご飯とイモ類食べたりしてます☺️
間食は0キロカロリーゼリーと煮干しです!
あとは浮腫対策で無塩のトマトジュースとか、フルーツを朝昼、とにかく水分を頻繁にとることを心がけています。