※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

セパレートの肌着を着始めた時期や、オムツが外れた経験はありますか?ノースリーブの肌着を買おうと思っていますが、ロンパースタイプとセパレートどちらがおすすめですか?

いつ頃からセパレートの肌着にしましたか?
やっぱりオムツがハズレたですか?
最近、暑くなりノースリーブの肌着を買い足そうと思うのですが、ロンパースタイプとセパレートどちらがいいですか?

コメント

ゆずぽん

動き回るようになり、お昼はセパレート夜はロンパースにしていました。最近トイトレとか始めて、サイズも80がきつくなってきたので股を止めるのが大変になり夜もセパレートに変えました(^^)

• Yu-mama

Yu-mama

回答ありがとうございます💕
    使い分けてしてるんですね!
    まだ、うちの娘70の肌着着れるのですが頭が大きくなって着せにくいだけどお股のスナップは止めれるのけど、着せ替えるときに嫌がるので新しく購入しようと思ってお店にいったら同じサイズでロンパースとセパレートとあって悩んでいたら急に暑くなったので余計に悩んでしまい質問させてもらいました😣

• 4月24日

オムツ替えのたびに逃走するので、スナップ止めるのが困難になり、この春からセパレートにしました🙋‍♀️(笑)

90くらいのタンクトップだと結構長めの丈なのでお腹出ないし、オムツ替えも楽になりました☺️✨

• Yu-mama

Yu-mama

うちの娘もオムツ替えのたびに逃走してます💦
    もしかして、変え時なのかもしれませんね😅
    セパレートにしようと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月24日
ままり

トイレトレーニングをする頃から、セパレートの肌着にするといいと保育士さんから言われました(^^)脱がせるのが簡単だからです!

息子は次買う時は、セパレートにしますよ😊

• Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね!
    トイトレのタイミングで変えるのもいいですね。ありがとうございます😊

• 4月24日
ピッピ

そろそろトイトレの時期かなぁと思い、セパレートの半袖肌着を購入しました(o^^o)

• Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね!
    トイトレ時期になるんですね😅
    うちの娘も来週で1歳6ヵ月になるのでもうそんな時期なんですね💦
    まだ先だと思ってました😣

• 4月24日
みーちゃんまま

保育園に行くにあたって、肌着や衣類はロンパースじゃないものがいいと言われたので、休日だけロンパースの肌着にしてましたが、お股のボタン閉めるのがきつくなったのでセパレートに変えました☺️✨

• Yu-mama

Yu-mama

お股のボタンのがきつくなるタイミングならまだまだロンパースでも良さそうです🤔
    ありがとうございます。

• 4月24日