※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊娠・出産

基礎体温の記録で、3時と6時半で体温が違いすぎて困っています。どちらを記録すべきか相談したいです。

基礎体温について皆さんならどうしますか??💦
高温期11日目です!
子供が生まれてから明け方3時前後に目が覚めるようになりました。二度寝しますが💦
一応3時過ぎに目が覚めた時の体温と、2度寝して起きた時の体温(6時過ぎ〜7時前)を測って記録しているのですが、今日はちょっと差があり過ぎたので皆さんならどちらを記録するかお尋ねしたいです😭
3時過ぎの体温は36.35。布団からちょっと出てて、ちょっと寒いなと思い、毛布を2枚にして二度寝。6時30分頃37.12。今度はちょっと暑いなって思いました。折角息子が珍しく朝まで寝てくれたのに3時過ぎのが低過ぎて、夢で生理になった夢をみてドヨーンとしています😅💦
4時間以上寝て測るのが良いのは存じていますが、子供ができてから睡眠時間が切れ切れになってるのでどうしようもないです💦皆さんならどちらを記録しますか?💦

コメント

ママリ

私は、そういう時は夜中のを記録してました😊
基礎体温って、予測ですか?実測ですか?
寒い時とか特に、予測と実測かなり値違ってました💦

  • モコ

    モコ

    私もあまり差が大きくなかったので、最初に起きたのを記録してたのですが、今日は差が大き過ぎて😅
    予測で記録しています!
    久しぶりに測りだしたので、実測の事忘れてました😅

    • 4月24日