※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうう♡
その他の疑問

英会話教室で悩んでいます!2歳半の娘に、英会話教室に通わせようと思っ…

英会話教室で悩んでいます!

2歳半の娘に、英会話教室に通わせようと思って、何ヶ所か体験させ、2ヶ所に絞りましたが、この2ヶ所で悩んでいます!
みなさんならどちらに通わせますか?

①何ヶ所か教室があり、カリキュラムがかなりしっかりしている。内容は、カードやテキストでの単語や、歌、ダンス。短い動画を見たり。
社員教育もきちんとしているようで、受付の方もしっかりしている。
先生は日本人かネイティブか選べる。どちらにしても、教室内は基本英語のみ。
月謝はネイティブなら9000円くらい。(施設費込み)
教材費は初年度20000円で、次の年から10000円程。

②地元の教室で、2歳クラスは教材などなく、ゲームやカードを使ったり、歌を何曲か歌ったり、という感じ。
先生は日本人もネイティブもいたが、担当するのはおそらく日本人。(発音は良かった)なるべく英語で、とお願いしたら、日本語はほぼなしだったが、必要に応じて日本語でも話すそう。
経営している人(この人は教えない)が、親切で親しみやすそうなかんじ。
月謝は5000円程度。教材費は今のところなし。

距離は①の方が若干近いですが、自転車で2〜3分の差です。

コメント

YU0123

私なら②にします(^^)なんとなくですがアットホームで楽しそうなイメージなので。まずはカリキュラムをしっかり組んだお勉強というより、1つの言語として興味を持てれば十分だと思うので、子供が楽しそうな方が良いです!

• ゆうう♡

ゆうう♡

ありがとうございます😊
    主人と相談して②に決めました!

• 4月24日