※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまぽ
その他の疑問

息子のヨダレかぶれが悪化してしまいました💦以前かかりつけの小児科で湿…

息子のヨダレかぶれが悪化してしまいました💦
以前かかりつけの小児科で湿疹を診てもっていたけどなかなか良くならず、車で30分の皮膚科に通っていました。皮膚科では真っ赤で乾燥し皮膚がめくれていてもヒルドイドのみ。これくらいなら保湿のみで良いと言われました。その部分にも日焼け止めをつけていいと言われつけたら悪化してしまいました😥車では長時間の移動はギャン泣きしてしまうので、診せに行ってお薬もらえなかったらと思うと...

通える範囲の小児科の中でネット予約、感染予防で待合室別室対応してるのはかかりつけのみなので他の小児科に行くつもりはないです...また、近所に良い皮膚科はありません💦

皆さんならかかりつけの小児科、車で30分の皮膚科どちらを受診しますか?

コメント

どっちも微妙なので新しい皮膚科を探します😓
信頼出来ない病院なんて行く意味ないと私は思ってしまうので🤔💦

• こまぽ

こまぽ

アドバイスありがとうございます!

• 4月24日
ママリ

近所にいい皮膚科がない、とのことですが、判断基準はなんですか?
そこの皮膚科もこまぽさんのお子さんにとっていいとは思えないんですが…近所の皮膚科を何件かまわってみてはどうですかね☺️?

• こまぽ

こまぽ

以前乳児湿疹が酷くなり町唯一の皮膚科にも行きましたが時期的なものだからとお薬貰えず、あまり患者さんが入らないところでして💦

いままでも何件か皮膚科に通って身体の湿疹が落ち着いたのがこの皮膚科だったので😔

田舎に住んでいるのでなかなか良い病院がなくて困ってます😭

• 4月24日