※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠初期の血糖値検査を受け、結果が気になる。検査結果を数週間後に伝えられるが、万が一妊娠糖尿病だった場合の対応に不安がある。待つことが適切か心配。

疑問に思ったのですが、先日妊娠初期の血糖値などの検査をしました☺️

赤ちゃんが1週間ほど大きかった事もあり、今週末結果を聞きにいくので今から不安でドキドキしています😢

何か検査に引っかかっても連絡はこず数週間後の検診で伝えますといわれたのですが、万が一妊娠糖尿病だった場合赤ちゃんが大きくなったり、食事制限などしなくてはならないのでそんな数週間待ってそんなのんびりしていていいのかなと不思議に思いました😨

コメント

625

初期の血液検査で血糖値引っかかりましたが、次の検診まで結果教えてくれなくて妊娠糖尿病でしたが、そこから2週間後に内科に行って、普段の3食後の血糖値測ってから食事制限とか始めたので1ヶ月くらい経ってたと思います😅

私はエコーでは2週間分も大きかったですが、実際はエコーより小さく産まれましたよ✨

♡♡

初期検査の結果は確かに次の検診の時でした(>_<)
血糖値引かかってしまうと再検査になりますよ(T^T)

ママちゃん

あたしは
その日に結果が分かりましたが
そんなに待つとは💦
結果気になるし心配になる気持ち分かります( ˊᵕˋ ;)💦
因みにあたしは
妊娠糖尿病で食事療法しながら
血糖値を測定してました( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんは
特に問題なく元気に産まれましたよ(●︎´▽︎`●︎)

血液検査の結果自体はすぐ出ますけど、よっぽどのことがない限りは次の検診のタイミングだと思いますよ。
2人ともそうでした。

あとエコーは±500gほど誤差が出るらしいので、先生が何も言わないなら気にしなくていいと思います😅