※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

面会交流についてです。離婚後、面会交流内容に月一回3時間以内の面会と…

面会交流についてです。
離婚後、面会交流内容に
月一回3時間以内の面会とする
息子の意思を尊重すると項目をあげました。
まだ喋られないうちはいいですが
喋るようになり「パパともっと会いたい」と
言われたらどうしようと
不安で不安で仕方ありません。
本当のところ面会交流なしにしたいぐらいですが
父親に会うのは子供の権利であり
きちんと父親がいるという証明にもなると思い
面会交流することにしました。
もちろん私も同行しますが、、

でも、うまーく仕向けて会わない方向に
もっていけないかな?と考えてしまいます。
こんなこと考えるのは、よくないと分かっています。
何かいいアイデアはないでしょうか?
批判もあるとは思いますが今回は
アイデアをいただける方のみ
よろしくお願いします。

コメント

もなか

子供は親の機嫌を察知しやすいとよく聞くので、父親のいない所で言葉はまだ分からないけど態度で嫌いなんだよ。と分かるように示すとか。
いっその事面会時衝突して、向こうから面会の声がかからないように仕向けるなど。
私の父は酒乱で暴力をふるうような人で離婚してましたが、たまーにいい顔したり、寂しいなど言ってくるので可哀想と思って連絡とっちゃったりします。
女の人は別れると嫌いになるか、引きずるか、ですが嫌いになると消えて欲しいほど嫌いになりますもんね🤔