※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
子育て・グッズ

夫が職場の若い女性から手作りのオムツケーキをもらいました。不衛生で使いづらく、迷惑だと感じています。手作りのオムツケーキを使った経験のある方いますか?

夫が職場の若い女性から、お祝いに、と、オムツケーキを貰って帰ってきました。
初めて貰ったのですが手作りと言われ、確かに見た目もよくなく、(どう見ても決して器用な方ではないとすぐ感じるレベル)開けてみるとオムツで大きな円が作られ紐でくくられてました。
オムツは個包装ではないし、咄嗟に「汚い」と思いました。
まだ産まれてないので、何のオムツが合うか、サイズがどうかも判らないし、ベタベタ触ってこれを作ったと思うととても不衛生に感じ、正直とても迷惑な贈り物だと思いました。
手作りのオムツケーキを貰った方、実際に使いましたか?

コメント

よんひょん

貰いましたが1枚1枚ビニールで個梱包されてました!
素人の方の手作りおむつケーキってなんか不衛生だし使うのに勇気いりますね😨

• 太郎

太郎

なんと言うか、上手じゃないから余計不衛生に感じてしまって…オムツを円の中に詰めてあり作ってるのを想像するだけで汚く感じてしまいます( ω-、)

• 4月24日
  • よんひょん

よんひょん

正直嫌ですね😅赤ちゃんに使うものですし…
    私なら捨てちゃいます😂💦💦

• 4月24日
あんこん

一生懸命作ってくれたんだろうな~と思いつつ、親としてはちょっと💦ですよね😅

試供品で配ってるものでも、かき集めれば10~20個ぐらいいくので、惜しまずに、使わないという選択肢が取れると思います。

オムツは吸水性が抜群なので、窓の結露とか、これから子供がコップの練習とかでお水をこぼしちゃったときに拭くとか、何かお掃除とかに使えると思いますので、そういう使い方で、ありがとうございましたと気持ちを消化しましょう😄笑

• 太郎

太郎

なるほど!そのような用途があるのですね!
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月24日
太郎

ですよね…
お祝いをくれた事は本当に感謝ですが、私も捨てたいです…

Ayaka

義妹からオムツケーキ頂きました😄
1枚ずつ個包装でしっかりテープでぐるぐる巻きにされてたので、取るのに苦労しましたが…
ビニールがないのが気になりますね💧衛生的にどうなの⁉️と思えちゃって😢
私なら、使わずしばらく飾っておくと思います。

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます。
    出産に向け、不要な物を徹底的に捨て掃除したので飾るのも…と言うか、恐らく皆さんが想像してるような見た目ではなく飾るような物でもありません…

• 4月24日
  • Ayaka

Ayaka

そうなんですね💧
    じゃあ、オムツ以外のおもちゃだけ使われては⁉️

• 4月24日
あすか

使いました‪‪☺︎‬
1枚1枚個包装されていて手づくりでした😊
衛生面気にならなかったです😅
その友人が石鹸作りのワークショップやったりするような子だったのもあるかもですが(>_<;)

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    そのような方が作った物なら安心ですね。夫からだとお客様の立場の女性だそうで、私は一度少しお会いした事ある程度の女性です。20代前半のギャルっぽい方でした

• 4月24日
  • あすか

あすか

そうだったんですね~(>_<;)
    それだとちょっと色々気になっちゃいますよね😣

• 4月24日
ぴよ。

私は友人手作りのオムツケーキをもらいました!
売り物⁉️と思うくらい丁寧で可愛く仕上がっていて、オムツも一つ一つ丁寧に個包装してくれているので、使う予定です💡(まだサイズが合わなくて使えない💦)
個包装されていないものは不衛生だし湿気も吸っちゃいそうだし、私なら子どもには使わないで、油を捨てる時に吸い取ったりするのに使っちゃいます😰

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます。
    売り物のような可愛いさだといいですね!
    見た瞬間、わー!って思うような見た目の物でもなく、夫が袋から出した瞬間全くわからず、「それ何?」と聞いてしまいました。。油案良いですね!!

• 4月24日