※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

生理が3週間来ない場合、受診が必要ですか?

もう3週間も生理来ないです😰
前回は2週間遅れで来て、前々回は1週間遅れ…
妊娠検査薬も陰性だし、何かの病気ですかね?
だんだん間隔が長くなってきてるし不安です😨
どのくらい生理来なければ受診した方が良いんですかね?
わかる方、経験ある方回答お願いします!!!

コメント

こっしー

以前に生理がこなくて婦人科に受診したところ、無排卵だねと言われたことがあります💦
前回生理開始から50日くらい経っていました😭卵巣の状況からあと1週間くらいで生理くると思うけど心配だったら薬出そうか?と言われて処方してもらいました。確かストレスや疲れなどから無排卵が起こったのでは?とのことでした。
同じかどうか分かりませんが心配でしたら受診することをお勧めします😢

• あ

返事遅れてしまい、申し訳ありません💦

やっぱり早めに受診するべきですよね!
    生理がかなり遅れたら一応受診するべきという認識だったのですが、義母と同居で、旦那が勝手に生理がきていない事を話してしまいこの話になった時に、かなり遅れているので病院に行こうと思いますと話したら「え?病院?1ヶ月丸々来ない人もいるよね?」と苦笑いされてしまい、生理がこないくらいで病院に行く私っておかしいのかな?と分からなくなってしまって💦
    やはり早めに行こうと思います❗️
    ありがとうございました❗️

• 4月25日

3週間きてなくて陰性ならもう受診してもいいと思いました💦
私は婦人科系の持病あり(自力での排卵が難しい)で、若くてあまり気にしてなかったこともあり産前は最長で半年こないまま放置してたことがあります😂産後も自然にきたんですがとまってしまったので、予定日から1ヶ月ほどで病院に行きました。

• あ

生理がかなり遅れたら一応受診するべきという認識だったのですが、義母と同居で、旦那が勝手に生理がきていない事を話してしまいこの話になった時に、かなり遅れているので病院に行こうと思いますと話したら「え?病院?1ヶ月丸々来ない人もいるよね?」と苦笑いされてしまい、生理がこないくらいで病院に行く私っておかしいのかな?と分からなくなってしまって💦

• 4月25日
ママリ

かれこれ10年以上前ですが、生理半年止まって婦人科受診したらもんの凄い怒られました。高プロラクチン血症でした。少し鬱気味だったのもあり、受診が遅くなったんです。
それからの治療が苦しく辛かったので、次止まったら1ヶ月以内には受診しようと決めています😊

• あ

• 4月25日