※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むな
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が39度の熱で突発性発疹か検討中。引越し前に症状が出ると困るため、経験者の高熱や発疹時の様子について教えてほしいです。

突発性発疹について教えて下さい。

1歳1ヶ月の娘がいます。
4/23(昨日)夕方から39度の熱が出ています。発熱だけで風邪のような症状が全くないので、突発性発疹かな?と思っています。今夜は様子を見て、明日の朝病院を受診する予定です。

4/27(土)に引越しをすることになっていて、当日は朝から娘と二人で電車を使って新居に移動する予定でした。
そして引越しをするにあたって住んでいる市区町村も変わるので、乳幼児医療費助成が一時的に受けられなくなり、GW明けに転入手続きをするまでの間にかかった病院の費用は、全額自費で仮払いしなくてはならないそうです。

前置きが長くなってごめんなさい。
そんな事情もあり、できれば土曜日までに解熱、発疹が出てくるところまでいってくれればいいなぁと思っているのですが、発疹が出始めると今度は不機嫌になるという話も聞き、電車移動があるので心配しています。
突発性発疹を経験されたことがある方、どれくらい高熱が続いたか、解熱時(発疹が出てきた頃)に不機嫌になったか、個人差があることは承知していますが、参考までに教えてください。

コメント

おかぁしゃん

高熱は3日、下がってから2日ほど発疹がありました😱
不機嫌は発疹が治る頃にはおさまってました✨

バルタン星人

高熱が4日間。5日目に熱は下がりましたがそこから発疹で、2日は不機嫌MAXでした!抱っこも嫌、おやつも嫌、何もかも嫌!って感じで

ミカりん🍊

高熱は4日続きました。
発病5日目に発疹出てから一週間位機嫌悪かったです!
食べない!抱っこして!抱っこ嫌!外行く!やっぱり外嫌!
本人も訳分からなくなってたと思います…
寝言も凄かったし、寝付きも悪く、眠りも浅かったです😭
お大事にしてください🙇

chibimini

我が子は絶賛突発性発疹中です。
金曜日に38度の熱が出て、そこから40度になりグッタリして月曜日ぐらいから発疹が出始めて今落ち着いてきていますが、熱は継続中で39度あります。

グッタリする事はありましたが不機嫌になる事はなく、熱があるのに楽しそうです。

としぼう

うちも3日半ぐらい熱が続いて、解熱した1日後から発疹が出ましたよ!
熱が高い時はとっても機嫌良く、発疹が出る前日とその翌日が機嫌悪かったですが、どうにもならないっていう程ではなかったです🙏ただ、8ヶ月の時だったので、今なるよりも不機嫌さ?意思表示の仕方がまた違うかな??とも思います😭
電車移動のときグズってたら大変ですよね💦スムーズにいけますように🥺

むな

皆さま、返信遅くなり申し訳ございません。

結局、2日弱で熱が下がり、発疹も出ず機嫌も悪くならず、一体何だったのだろう……と謎のままです。引越しも無事に終わりました😊

皆さまの体験談、今後の参考にさせていただきます!本当にありがとうございました😊