※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ❤️
家族・旦那

彼のことで相談させて下さい。彼は離婚し、子どもがいます。毎日電話を…

こんばんは。彼のことで相談させて下さい。
彼は離婚し、子どもがいます。
毎日電話をくれるのですが、子どもとの面会の日の夜になると疲れているのか機嫌が悪い気がします。
また、先日面会日の夜に同じ状況だったので「なんか怒ってる?」と聞くと、逆ギレされ、訳がわからない状況になってしまいました(内心私、悪くないよね、と思いつつ…)
もし自分が同じ立場なら、久しぶりに子どもと過ごせて満ち足りた気持ちになり、穏やかになれる気がするのですが、男性だからか、他の理由があるのか、そうではないのでしょうか?
彼の心情を理解できずに相談させていただきました。
もし同じような状況もしくは理解出来る方いらっしゃったら教えてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

何か思うことがあるのだと思います。
面会の日は、あえて電話はさらっと切る配慮してあげるといいと思います。

  • プレママ❤️

    プレママ❤️

    そうなのですね、何か思うところがあるのですね…。ありがとうございます💓

    • 4月24日
ほにゃ

めちゃわかります!!
私の今の旦那さんもバツイチ子持ち
なんですが、妊娠初期くらいまで
お子さんと月一くらいで会ってて
会うこと事態はしょうがないと思ってたので
行っといで〜と送り出してました。
ただ、会うことを前の日とかに言われて
しかも泊まりで(旦那の実家に)とゅう事を
仕事終わりの前日夜とかに言われてて
私はそれがすごい嫌で
なんでもっと早く言わんとやと
出さないように抑えてもイライラしちゃってました。

会ったら会ったで
帰ってきたらすごい落ち込んでるとゅうか
テンション低くて、扱いに困りました。
もし私が逆の立場なら、、と考えると
たしかに離れて暮らす息子に帰り際
泣いて離れたくないと言われると
辛いだろぅなぁ、、と思いそっとしておきました。


不甲斐ない自分にモヤモヤ。
まさにそうだと思います。

私はまだ未熟で、旦那とも一回り離れてるので
器だけでも大きくいようと思って
色んな感情を抑えれてます。

伝えたいことがまとまりないで
すみません🙇💦💦

  • プレママ❤️

    プレママ❤️

    コメントありがとうございます。
    とてもお気持ち、分かります。
    私の彼は、だいたい週に一度会っていて、しかも彼の家に泊まったり、正月、お盆、GW、等他にも年に5回は実家に長期で子どもと泊まりに行っています。
    私はそれは受け入れるよう努力してます。
    でも、先日のようにただ自然な反応をしただけなのに、逆ギレされ、わざと連絡を遮断して意地悪したり…。
    何だか、すごくしんどくなってきてしまいました…。
    本当はほにゃさんのように大きな器で受け止めるべきなのでしょうけど…。
    自分が試されますね…💦

    • 4月24日
  • ほにゃ

    ほにゃ

    週に一度なんですか、、
    しかもそんなイベント事に会ってるんですね、、
    それはちょっと私は嫌です😭😭

    プレママ希望さんはまだその彼とご結婚されてないですよね?

    • 4月24日
  • プレママ❤️

    プレママ❤️

    やはり、そうですよね…😢私も言わずに我慢してますが、多すぎだと思います…。
    以前喧嘩したこともありますが、それにもっと私に子どもを大切にする気もちをわかってほしいという思いが強くそうでないと感情的になられることが多く…。
    まだ結婚はしていません。

    • 4月24日
  • ほにゃ

    ほにゃ

    めっちゃ気持ちわかりますよ!!
    なんか子供の話なると別人かの様に
    遠くに感じちゃいますよね、、。

    私の旦那さんは結婚してからは
    凄く変わりましたm(._.)m
    今は私第一で考えてくれてます。
    だんだん大きくなる私のお腹がより
    彼をそうさせたのかもですが。

    落ち着いた時に旦那さんに言いました。
    会う事は否定しないから
    会うなら予定を早めに言うのと
    私との子が生まれたらそっちが最優先だからね
    と言うと、そうだねと言ってくれました!

    時間とゆうより、結婚、妊娠
    とゆう出来事が解決?とゆうか
    楽にしてくれた気がします😭💭

    なんのアドバイスにもなってないと
    思いますが、プレママ希望さんも
    我慢し過ぎないでください。
    やり場のない気持ちは
    何かしらで吐き出すか、伝えたら
    少し楽になると思うので🙇
    こればかりは本当に難しい悩みですよね。。

    • 4月24日
  • プレママ❤️

    プレママ❤️

    ありがとうございます。何だか今まで抑えていた気持ちに共感してもらえて、気持ちが緩んだのか涙が出てきました。

    本当に、子どものことになると本当に別人になり、遠くに行ってしまい、どうしようもない気持ちになります。

    結婚や妊娠で、旦那さんはとても変わってくれたのですね。
    羨ましいです。
    私は最近やっと、結婚は事情があってまだできないのですが、子どもを作ることには前向きになってくれているのですが、その前提として、私との子どもを優先しろとかは絶対に言うなと言われました。

    書いていたら、自分が惨めになってきてしまいました。
    でも、そんな彼でも好きなのですよね。
    つらいです。

    ほにゃさんのメッセージにとても癒されています。本当にありがとうございます💓

    • 4月24日
28sai🎋

自分の愛する子供と会えても、会うだけ…。
そりゃモヤモヤしますよ。不甲斐ない自分に。

  • 28sai🎋

    28sai🎋

    逆にプレママ希望さんが、離婚して子供向こうに取られて、面会で子供にたまに会ったら会ってる時間は嬉しくて幸せですが、やるせない気持ちになりませんか?
    彼のことが好きだったら包んであげるくらいの気持ちが大事だと思います。

    • 4月24日
  • プレママ❤️

    プレママ❤️

    なるほど、不甲斐ない自分にモヤモヤしているんですね…。
    わたしには子どもがいないのとドライな性格なので、憎くて別れた元妻との子どものことを可愛いと思う気持ちがあまりよくわからないのかもしれません…。
    でも、普通はそう思うのですね。参考になりました。ありがとうございます💓

    • 4月24日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    もと奥さんと子供は別と思いますよ(^^)

    • 4月24日
  • プレママ❤️

    プレママ❤️

    なるほど…。私は離婚歴があり、前の夫との関係に行き詰まり、その時、元夫との子どもを作れば、そのDNAの入った子を可愛いと思えなくなると思って別れた身なので、あまりその気持ちがわからなくて…。
    でも、一般的には自分のDNAがあればどんなに半分が憎い人のものでも可愛いと思うのですね。
    勉強になります。

    • 4月24日
でぶごん

自分の子どもは可愛いものです。
一緒にいたい気持ちがあるのではないでしょうか。
これから先元妻が子どもを手放す(虐待、育児放棄、死別)、親権が彼に移ることもないとは言えません。
プレママ希望さんも考えてお付き合いされているとは思いますが…。

  • プレママ❤️

    プレママ❤️

    そうですね。
    私も受け入れようと努力していますが、子どものことになると感情的になり私を悪者のように扱われると、なんだか、どうしてよいか分からなくなってきてしまいます。苦しいです。なかなか大変な人を選んでしまいました。

    • 4月24日
anemone❁.。.:*✲

前妻と別れたことに後悔はないと思いますが、子供の隣にいれないことに対する自責の念はあると思いますよ。会えば嬉しい反面、別れのたびに一緒にいれないことを再確認することになるのですから、満ち足りて帰ってくるというわけにはいかないと思います💦
そして、その気持ちをプレママ希望さんに伝えるわけにはいかないので、気持ちを消化できず不機嫌なように感じるのではないでしょうか?!

  • プレママ❤️

    プレママ❤️

    なるほど、そうかもしれません…。
    週に一度、年5回は遠方の実家に長期で泊まりに行っていても寂しいものなのですね…。
    なんだか私が寂しくなってきてしまいました…。
    すみません。とても参考になりました。ありがとうございます。

    • 4月24日