※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
子育て・グッズ

幼稚園の給食で苦手な食べ物を強制されることはありますか?

お世話になります。
幼稚園児さんがいらっしゃる方、幼稚園の給食は、苦手な物や、どうしても噛みきれない、飲み込めない物でも必ず食べさせられますか?

コメント

たんたんmama 🐰💜

苦手なものが出ても 出されたものは頑張って食べようね、と言ってるので いまのところ毎回完食してるみたいです😊

• ka♪

ka♪

ありがとうございます✨
    うちも同じように言い聞かせてます😉
    どうしてもウインナーの皮や肉の筋が駄目らしく、先生もきつく言ったわけでは無いと思いますが、給食時間が苦手になったみたく。でも何とか飲み込んでほぼ完食みたいなので😅

• 4月24日
モンブラン

先生方は無理強いはしないみたいですが、みんなで互いに応援しあって完食してるみたいです。
1歳児クラスから通ってますが、噛み切れないや飲み込めないは今のところ聞いたことないです。

• ka♪

ka♪

ありがとうございます✨
    一歳から通われてるんですね✨
    娘にももう少し頑張ってもらわないと😅

• 4月24日
yuki

噛みきれない・飲み込みにくい物は予め先生に伝えて小さくしてもらってます😊

苦手な物などは場の雰囲気や先生の声かけなどで頑張って食べているみたいです👍

• ka♪

ka♪

ありがとうございます✨
    親切にやってくれるのですね❗
    昨日、今日は風邪気味もあったせいかオエッとなってしまったみたいで😅
    先生から聞いた話ですが😅
    結局は完食したみたなので、本人から何も言ってこないので敢えて聞きませんでした😃

• 4月24日
  • yuki

yuki

入りたてなので、まずは「完食」が目標なんだと思います!

オェッとなる事はありますよね💦
    特に子どもは頬張って食べてしまう事もありますし💦

病み上がりなのに完食したなんて凄いですね👏

• 4月24日
  • ka♪

ka♪

そうですよね✨
    少食の娘が完食できるので大した量もないかもしれませんが😅
    まだ鼻づまりもあるから、余計に苦しかったのかもしれないです😅

• 4月24日