※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子供の体温が上がっています。中耳炎や風邪の経過も考慮し、明日病院に行くことをお勧めします。

至急教えてください!
今さっき子供の体が温く熱を測ったら
38.5
数分事に2回測った9
37.8から37.5
今は37.6
これは発熱ですか?
それとも暑くて熱がこもってしまってるのでしょうか💦
手でデコを触るといつもと体温が違う感じがします😭
1週間前に中耳炎と風邪と言われていました。
明日病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

モンブラン

中耳炎と診断されてたならきちんと治ってるかも診てもらったほうが安心ですよ。
寝てるときは体温は上がりやすいです。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    あれから熱は下がったんですが、耳鼻科に連れていきまだ中耳炎が治ってなく、結局鼓膜切開しました(><)夜遅くにありがとうございました♡

• 4月24日
うゆ

寝起きは体温高くなりがちですよね😭
発熱した!と思う時は明らかにあっつい!!って感じだったり、手首や足首も全部あっついな!!って感じだと思います…
とりあえず今は落ち着いて寝てますか?
朝もう一度測ってみてまだ高温だったら小児科行きます。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    そうなんです、全部熱くて💦
    熱がこもってるようで😓
    夜泣きはしなかったんですが、今日朝耳鼻科に連れて行って中耳炎が治ってなく、結局鼓膜切開しました😰無事良くなってくれることを願うばかりです…😭
    夜中なのに暖かいコメントありがとうございました🙏

• 4月24日
りくみな

看護師をしています。
中耳炎と診断されており、薬は残っていますか?1週間前ならもう残っていないかなと思いますがどうでしょうか?
きちんと治ってないなら、微熱になっても不思議ではないです。一度38.5度以上あって、数分後に37度台なら こもり熱かな?と思います。37度台で、本人が 苦しそうでないなら、今夜は様子観察で良いと思いますよ!明日、病院へ行っても良いと思いますよ!

まれに、夜は熱が出て 朝方〜夕方まで平熱、また夜に熱がでる 。といったお子さんもいますので、診察時に熱冷ましを希望すると良いと思います。

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    そうです、薬は今朝まででした(><)
    中耳炎もあり、こもり熱?もありで朝にはだいぶ下がってました😰
    朝一耳鼻科に連れて行って中耳炎が治ってなく、結局鼓膜切開しました😭
    夜中なのに、丁寧な対応ありがとうございました😭🙏

• 4月24日