※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaya
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。赤ちゃんの機嫌が変わりやすく、泣いたり笑ったりします。食欲はあるので心配はしていませんが、いつから楽になるのか不安です。

1ヶ月半の男の子を育てている新米ママです!

最近、あやすとにやっとしたり、笑ってくれるようになり
機嫌のいい日はベッドに置いてもニコニコ起きてたり
勝手に寝てたりします

ですが今日は一瞬あやして笑ったかと思えば
うんぎゃー、と、泣いてました
どこか具合悪いのかなとも思いました( i _ i )
ミルクたくさん飲むので大丈夫だとは思いますが、、、

まだまだ2ヶ月も経ってないので
こんなもんなんですかね?
機嫌いい日もあれば、悪い日、泣きたい時もあるって感じなんでしょうか?

泣いたら抱っこで基本泣き止みますが、
それでも泣き止まないとお手上げです(笑)

みなさん、どれくらいから育児がラクになったな、と
思うようになりましたか?

コメント

☆mamama☆

そんなもんだと思います(・∀・)
うちの子も機嫌が悪い時はおっぱいも嫌、だっこも嫌、なにしても大暴れの時があります💦大抵は眠い時なんですが💦
それ以外は1人でおとなしく遊んだり顔見てニコニコしたりしゃべったりするので良い子なんですが(´・ω・`;)
最近はなんで泣いてるのか分かるようになったのでだいぶ楽になりました♡

• ayaaya

ayaaya

こんなもんなんですね!安心しました(笑)
    眠いなら目閉じて寝てくれって思っちゃいます、、、😭
    あたしも早くなんで泣いてるのか分かるようになればラクになるんでしょうね( i _ i )

• 3月3日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

本当、眠いなら泣いてないで寝たらいいのに!と何回も思いましたww
    慣れるまではオムツ替えておっぱいやって立ってだっこしたりゆらゆらしたりだっこしながら歩きまわったり〜〜のフルコースを何回もしました‼︎
    それでも駄目な時も何回もありましたが…子育て楽しみながら頑張りましょう♡

• 3月3日
  • ayaaya

ayaaya

目閉じれば寝れるよ〜って言っても伝わるはずなく、、、(笑)なんも思わずベッドに置くと寝るし、不思議です😂
    大変ですが、成長をたのしみに頑張ります♩ありがとうございます!❤︎

• 3月3日
ちび

勝手に寝るなんて、うちじゃありえないです(笑)まだ1ヶ月ですよね!?そのぐらいのときは、基本、寝るかおっぱい飲むか、泣いてました〜😅寝ぐずりしてるときは抱っこしてもダメなときは今でも全然ダメです!
少し楽というか楽しめるようになってきたのは、本当に最近です!でも夜泣き気味なので、それはそれでまた大変です…
新生児のときのほうが昼間もよく寝てたので自分も寝れたし、それはそれで楽だったな〜と今となっては思います(笑)

• ayaaya

ayaaya

抱っこして機嫌よくなったので、ちょっと待っててね〜ってベッド置いたら寝てました(笑)
    そうなんですね( i _ i )!
    夜泣きも大変そうですね😭
    みなさん、大変なんですよね、、、(泣)
    あたしもそう思う時期がくるんでしょうか(笑)

• 3月3日
carinaki

うちは新生児のときは本当に寝ない子で泣いてばかり、私は毎日連続1時間寝れればいい方…だったので、新生児の頃より今の方が断然楽になりました。

4ヶ月頃から静かに1人遊びをしてくれる時間が増えたので、心にも余裕が出来ましたし、家事もスイスイ進むようになり、かなり進歩したなぁ!と思います。

• ayaaya

ayaaya

そうなんですね( i _ i )
    夜も1時間くらいで起きてたんですか😭?

ウチの子も早く一人遊びができるようになるとラクなんですけど、、、(笑)
    いま、あまり何もできていない状態なので、ちゃんと家事こなしたいです(笑)

• 3月3日
  • carinaki

carinaki

夜も30分とか1時間で起きてました泣
    1ヶ月くらいは、これは一体なんの地獄かと思ってましたね(T ^ T)今思い出すと笑えるけど、当時はもう毎日死にそうでした(^◇^;)

うちは2ヶ月になったくらいの頃にジムを買って遊ばせてみたら、そこから少しずつ1人で遊べるようになりました!

• 3月3日
  • ayaaya

ayaaya

地獄ですね、、、(笑)
    あたしはミルクなので結構寝てくれます(笑)

そうなんですね!
    ジムってどんなおもちゃですか?( i _ i )すいません😭

• 3月3日
  • carinaki

carinaki

うちのはこんな感じです!
    下にマットがひかれてるタイプのとかもありますよ!
    赤ちゃん本舗とか、ベビザラスとかに行けばたくさん種類売ってると思います!

• 3月3日
  • ayaaya

ayaaya

ありがとうございます!
    かわいいですね( i _ i )💓
    今度、探してみます〜♩

• 3月3日
maman

うちも今丁度一ヶ月半ですが、機嫌がよく笑ってるなんてとんでもない((одо)))泣くか、おっぱい飲んでるか、ウンチ頑張ってうなってるかどれかですよ。笑
授乳間隔は3時間くらい開きますが…ニコニコなんて…羨ましいです😭

• ayaaya

ayaaya

きっと誕生日近いですね(^O^)!
    相当必死であやしてるので、こいつ馬鹿だなって感じで笑ってるんですかね、、、(笑)

• 3月3日
  • maman

maman

1日違いですね💓うち19なのでʕ•̫͡•ʔ
    それでも笑ってくれるなんて…いいじゃないですかあ😭💓あたしなんて何しても真顔。それかため息。笑 赤ちゃんこんなにでっかいため息つくの!?って思うくらい…😂 夜中3時間泣きっぱ当たり前ですし😓とてもママ想いなお子さんですね💓

• 3月3日
  • ayaaya

ayaaya

そうなんですね❤️
    ため息ありますよね!(笑)そんなにでっかいのはしたことないですが、、、(笑)3時間泣きっぱ!?すごいですね(泣)あたしだったら耐えられず、あたしが泣きますね、きっと😭(笑)

• 3月3日