※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。検診まで2週間後で不安です。同じような経験の方、次の検診までの過ごし方を教えてください。

妊娠17週の初マタです。ここ数日子宮が大きくなるような下腹部痛もなく、仰向けで寝ても苦しくなく、まるで妊娠する前のような状態に戻ってしまいました。もしかしたらと考えてしまう気持ちがあるのですが、腹痛や出血がある訳でもなく、検診もまだ2週間後なので病院に行けずモヤモヤしてます…皆さんは次の検診までどんな感じで過ごしてましたか?

コメント

おもち

検診は期間が空けば空くほど不安になりますよね!
私はまぁ大丈夫だろうと
ルナルナとかトツキトオカみて
今こんな感じなんだなぁと思って過ごしてました!

  • かもめ

    かもめ

    4週に1度だと順調と言われていても不安になってしまいます…😭

    • 4月24日
ち23

31週の初マタです(´-`)
今でさえも仰向けで寝てます💧
子宮が大きくなるちくちくっとした痛さは人それぞれやと思いますよ!
17週くらいで早い人は胎動感時始めたりもあります。私は毎日話しかけてました😊

  • かもめ

    かもめ

    やっぱり痛みとか感じ方は個人差があるのですね…私も赤ちゃんに話しかけてみたいと思います😆

    • 4月24日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

同じく17週です。
私も仰向け平気ですよ👍
2人目ってのもあると思いますが、つわりも終わって、体調も安定してきたのでガンガン動いて、たまに妊婦ってこと忘れてます😅
上の子の時は1ヶ月が馬鹿みたいに長くて、我慢できずエンジェルサウンズ買いました💸
不安な時は、ネットでベビー用品とか見て「大丈夫大丈夫🐥」と自分に言い聞かせてました。
もう少しで胎動もわかると思います!
赤ちゃん信じてマタニティライフ楽しみましょ😊

  • かもめ

    かもめ

    もともと学生で休学中なので暇なのも不安が出てくる原因なのでしょうね😅エンジェルサウンズ気になっていますが、私が我慢できれば買わなくていいものだしなあと思い手が出せないでいます😭胎動を楽しみに待ちたいと思います!

    • 4月24日
mii🌼

お腹がすこしぽっこりしてきた13週~17週くらいまで仰向けで寝ると、お腹が張るような、引っ張られるような違和感があったので横向きに寝てましたが、最近は全然仰向けでも平気です😁

4週に1回の診察になったときはとても不安でした😑トツキトオカってアプリとかママリで赤ちゃんの様子を勝手に想像しながら毎日過ごしてます😗

  • かもめ

    かもめ

    私も仰向けがしんどい時期があったのに最近なくなってしまって不安に思ってました…平気になることもあるんですね!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

同じく17週の初マタです!
私も仰向け全然平気です👍
なんならまだうつ伏せもできるくらいです笑
私は検診1週間後なのですが、胎動もなく、お腹もそんなに大きくないので毎日不安です😭
でも、自分の子は強い子だと信じて毎日話しかけたり、ベビー用品見てこれ買いたいなとか考えながらなるべく楽しい気持ちで過ごすようにしています!
お互いがんばりましょうね( ¨̮ )👍🏻❤️

  • かもめ

    かもめ

    私もうつ伏せ平気です笑
    もともと少しぽっちゃりめな体型だったのでお腹が出ているのかただ太っているのかわからず喜べないでいます😅強い子だと信じることめちゃくちゃ大事だなと思いました!私もその気持ちであと2週間乗り切りたいと思います😌

    • 4月24日