※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園バスと車、どちらが安いか悩んでいます。園バスの安全性やコストを考慮しています。他の方はどちらを選んでいるのか知りたいです。

幼稚園バス通園は月7000円で、車だと片道10分くらいです。どちらの方が安いですかね?😅
園バスでの事故もニュースになっていますよね...
自分の車だとしっかりチャイルドシートをしますが、園バスはシートベルトも何も無しで今さらながら心配してしまいました。
お金の事等考えず楽そうだと短絡的に園バスにしましたが、同じような方いらっしゃいましたらどちらにされているか教えてください🙏

コメント

コーヒー依存性🤣🤣

片道10分ぐらいなら
私なら自分で連れて行き
ます👯☀️

でも他の子皆バス🚌なら
考えてしまいますけど
バスじゃなく送ってる人も
いっぱい居ますけどね😌

510928

うちも同じくらいの距離で悩みましたがバス登園を選択しました。
娘が乗り物大好きでバスを楽しみにしてて😂
うちはまだプレなので腰回りにシートベルトがりありますが年少さんからは無いみたいです😭
それでもうちの子はバス内でケガしちゃいました😅多分シートベルト気になって外しちゃったみたいでカーブの時に椅子から落ちておデコちょっとと腰に打撲の跡が…
先日の事故も園バスに非はないですしそうなると自分の車も100%安全ではないし難しいですよね…

自分で送迎すると離れる時に泣きそうなのとバス停に同じ年の子はいないけど先輩ママさんがいるので情報交換できればなと思っています。

うちは片道3分くらいなのと、週2-3習い事の送迎もあるので車にしましたが、バスの子もたくさんいます✨私は友達たくさんできたので送迎で満足してます😊

周りのバス組の子は、比較的しっかりした子が多い気がするので(大人しい子やちゃんと座ってられる子)、やんちゃ坊主のうちの子はそもそもムリだったかなーとも思います🤣🤣笑

ゆ〜たん

月7千円もするんですか?( ̄◇ ̄;)
それなら送ります。
うちも車で10分くらいでしたが、安かったので園バス利用していました。

なっちゃん

バス代高いですね😱
うちは同じ距離くらいで3500ですよ~💦
そんなに高いなら自分で送り迎えします🍀