※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

幼稚園の水泳用水着について悩んでいます。日よけやUVカット、着やすさなど、どんな水着がいいでしょうか?皆さんのお子さんの水着はどんなものですか?

今年から幼稚園に年少で通っておりまして、5月からはじめての水泳が始まります!みなさんのお子さんの水着はどんなものですか?
室内プールなので、日よけはそんなに気にしなくてもいいのかなとは思いますが、
外用にUVカット機能もついた長袖半ズボンの上下分かれたものがいいのか、普通の幼児らしいフリルなどついた水着か、スポーツブランドの水着がいいのか色々見にいきましたが悩んでます。
着やすさとかはどれも同じかなといった感じです。(どれにしよ練習しないと自分で着れそうにない)
お子さんのプール用の水着どんなのか教えてください!

コメント

♡mama♥

園に聞いた方が確かかなと思いますよ😊
うちの園だとヒモタイプはダメで、ゴムに入れ替え、だぼっとしたモノクロはダメ、女の子は上下繋がっているモノなどいくつか決まりがあります。

こういうの着せる方が多いですよ!って先生に聞けば教えてくれると思いますよ✨

  • ほし

    ほし

    園では「自由です」と言われみなさんに聞いてみました。
    色々探してみます

    • 4月26日
deleted user

セパレートタイプの物を使ってます。先生からもオススメされました。トイレに行きたい時とか楽だと思います😉

うちはシンプルなモノトーンの物にしましたが写真を見るとフリルとか女の子らしいのを着てる子多かったです。

  • ほし

    ほし

    やはりトイレを考えるとセパレートですかね!!
    セパレートってブラックとかネイビーが多くてしかも長袖ばかりで、、、
    モンちゃんさんはどちらで購入しましたか?

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は楽天で探して見つけました。
    ノースリーブとスカートの様なデザインの物です😊

    • 4月26日
moony mama

トイレに行ける年齢だと思うので、セパレートの方が楽かと思います。
ラッシュガードの着用がOKなら、お腹が冷えないように着せる方もいるかと思います。
幼稚園の先生に、みなさんどんな感じなのか確認してみて胚芽がですか?

  • ほし

    ほし

    幼稚園からはとにかく「自由!」と言われてます。
    同じ幼稚園の先輩ママはワンピースを着せてたらしいです。
    セパレートってデザインがあまり無い気がするんですが、愛吉さんはどちらで購入しましたか??
    室内プールでラッシュガード着ると肌にひっついて寒かったりしないんですかね??

    • 4月26日
moony mama

我が家は息子なので、女の子の水着は探したことないのですが。保育園ママさんたちの会話で、女の子はセパレートの方が良いって話してるの聞きました。
息子のはGAPにしてます。
息子にはラッシュガード着せてますし、夏だけの保育園のプールの時間は結構皆さんラッシュガードきてますよ。日焼け予防にもなりますからね。