※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいにゃん
子育て・グッズ

旦那と友人が家にいた日、娘が泣いて落ち込んでしまい、旦那の一言に不安を感じました。旦那の発言に傷つき、自信を失い、散歩して心を落ち着かせようとしています。

なんか今日はダメでした
旦那も休みで共通の友人が家に会いに来て。
友人がいる間は楽しく過ごしてました
ただ2人でいるときに
旦那の何気ない一言に
ちょいちょい落ち込んで自分を責めてました

娘に21時にミルクあげて1時間くらいは
寝てくれてましたが
途中でグズグズしだして
今日はお風呂遅れてしまったので
娘をお風呂に入れて
お風呂の間はご機嫌さんに戻っていて
上がって服を着せ終わったくらいで
またグズグズしだして
あやしながら抱っこしてましたが
ずっとギャン泣き
旦那は21時のミルクの時間には寝てました
ただ昼寝みたいな感じだったので
隣でギャン泣きしてたら
いつもは起きませんが
珍しく起きて…
あやすのを代わってくれたんですが
ピタっと泣きやんで…
「えー?なんでー?なんで泣き止むのー?」と明るめに言ったら
「だって○○泣くのに慣れすぎて全然あやしてないじゃん」って不機嫌そうに言われました
寝起きだったから優しくなんて言えなかったんでしょう

もう自信なくしました
今日は4時間泣いててずっとあやしてたんだ〜
とかも、どうせ…って思われてたのかと思うと
私何やってるんだろうって思います

旦那が今日3回くらい
「この歳で子供いるとは思わなかったわ〜」
(20代後半なのでそんなに早すぎることはないです)
が俺は欲しくなかったに聞こえて
本心はそんなこと思ってないんだと思います
でも今日はなんかダメだったんです

今は家を飛び出してきて
散歩してます
いい大人が号泣してます
どうやったら心が落ち着くんだろう

コメント

りょう

ニコニコ笑っているママさんも
毎日しっかりお化粧して場に合った服装をしてオシャレなママさんも
とってもベテランママさんも
きっと知らないところではイライラしたりモヤモヤしたりうまくいかなくて悩んだり泣いたりしているんですよね。
それと同じで旦那さんだって自分の見ていない4時間の間のゆいにゃんさんの頑張りを知らないからきっとそうやって軽々と言えるんでしょうね、、😭
でもゆいにゃんさんの頑張り、気持ち私は100%でなくともわかります!
言葉も通じない何をしたいのか何を言いたいのかもわからない、挙げ句の果てには泣いて訴えてくるなんて
相手が大人だったら思いっきり文句言いますよ(笑)
十月十日お腹の中で守り、さらに産まれてから1ヶ月間しっかり赤ちゃんのママしてるなんて十分すぎますよ🥰
たくさん泣いてスッキリしたら赤ちゃんの寝顔でも見て癒されましょう😌❤️

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

ありがとうございます(;_;)ここで吐き出して泣いたらスッキリしました(;_;)

• 4月24日
ichi

生後1か月とのこと、、、まだ慣れない育児と、赤ちゃんの頻回ミルク大変ですよね😭
お母さん、夜のお外は危ないですよ💧明るくて寒くない場所にいてくださいね。
私も生後1か月くらいは、慣れない育児と睡眠不足で心が不安定でした。
主人が抱っこして泣き止むの、へこみますよね。
本当はたまたまなんですけどね(笑)

今は全てホルモンバランスが崩れているせいです😢
私は全部ホルモンのせいにしてます。(笑)
お母さんは頑張ってますよー!
命懸けで産んで、命を24時間育ててるんですもん。
無理せずたまには、旦那さんに見てもらって、寝れる時に寝てくださいね◎

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

全てはホルモンのせいですね(笑)

帰ってきたら頑張って明るく振る舞っていて、珍しく寝てていいよって言ってくれて7時間くらい寝れました!(^^)

• 4月24日
みーねぇ

ゆいにゃんさん、
毎日毎日ママ業、お疲れ様です🤗

BABYはママに甘えてくれてるのでは??🤔💕

私もその頃、夜中から明け方のギャン泣きに悩まされました・・・
でも私の場合は、私の実母が抱っこするとすぐ泣き止む。
意味分からなくて、イライラして・・・1人で泣いたことけっこーありました😅💦

「こんなにやってるのに・・・」
「あたしがママなのに・・・」
「なんで?!」って思うこと沢山ですよね。。
それなのに心無い旦那さんの一言で、自分の心がボロボロになっていくような感じ・・・😢

でもBABYはママ大好きなので大丈夫ですよー😍\ ♪♪ /
たまには旦那さんにBABY見ててもらって、気晴らしして下さい🙆‍♀️✨

どうか体調には気を付けて下さいね😢

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

皆さんもコメントしてくれてますが結構他の人のが泣き止むなんてことあるんですねぇ。
    まだ笑ったりなども少ないのでへこみます(;_;)

ありがとうございます(;_;)

• 4月24日
  • みーねぇ

みーねぇ

お気持ち、すごく分かります😭!!
    あっという間に色んな表情を見せてくれるようになりますよーっ👶🔅

ゆいにゃんさんは全然ダメなんかじゃないです👍🏻✨きっと頑張り屋さんのママだから、そのように感じてしまうんですね😢💦

寝不足続きで、まだゆいにゃんさんの体調も万全でないと思うので・・・無理し過ぎず、ツラい時は吐き出しちゃいましょう😝\ ♪♪ /

• 4月24日
  • ゆいにゃん

ゆいにゃん

寝てるときに、にへらっと笑うときがあるので起きてるときに笑ってくれるの楽しみに頑張りたいと思います(^^)ありがとうございます

昨日帰ってきたら旦那が優しく(笑)初めて寝てていいよと言ってくれて7時間くらい寝れました(^^)

• 4月24日
☆

子供ほしくなかったと思ってたらあやすの代わってくれないと思います!
旦那さんが抱っこして泣き止むことに落ち込むこともあるけど、その間は落ち込むより休憩時間にしましょ!
でも涙を流すことも大事だと私は思います!産後1ヶ月くらいの時はそれで少しは楽になりました!

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

久しぶりに泣いたらスッキリしました!また育児がんばれます(^^)ありがとうございます!

• 4月24日
チッタン

産後1ヶ月で友人招かれて、楽しく過ごせること自体がすごいと思います❗
私その頃、誰も呼びたくない、誰にも会いたくない、育児でいっぱいいっぱいでしたもん。電話もメールもやっても辛いだけだったので着信切ってました。でも、旦那はいろんな人に見せたい、会わせたいで私とのギャップがひどかったです。
もう毎日離婚について調べてました、私。

赤ちゃんも一日中起きてるときは泣くかおっぱいかだし、寝るときもなかなか寝ないし、で。イライラガルガルしまくってましたよ。

意外とその頃、だっこする人が変わることで赤ちゃんの気分も切り替わるのか泣き止んだり寝たりするんですよね。よくそれも、私なんていらないかな....なんて思ってました。

ダメだと思う日があってもいいと思いますよ❗だって、まだまだ産後一ヶ月。私なんて一歳近くまでほとんどダメダメでしたもん❗割りとできる方だと自分で勝手に思ってただけに余計に落ち込みまくりました。
ホルモンのせいもありますし、まだまだ赤ちゃん中心の生活が始まったばかりです。自分の時間なんて思うようにとれないし、話が通じない赤ちゃんとずーっといるんです。
大丈夫、泣きたいときは泣いてください。
でもこの時間のお外は危ないかも❕なので安全第一で❤

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

家にこもってる方がストレスだったんですが今回のことで程々にしようかと思います😅
    お風呂ではご機嫌だったので環境もあるんだな〜と思いました!皆さんあやすのにお散歩行ったとかドライブ行ったとか聞くので赤ちゃんも気分転換必要なんですね。
    泣いたらスッキリしました(;_;)ありがとうございます。

• 4月24日
ちえ

産後って不安定なりますよねぇ。
旦那さんは言ったら受け止めてくれるタイプの人ですか?
もし受け止めてくれるのであれば、何に傷ついたとか、伝えたほうが楽になれるかもです。
泣くことで落ち着くのであれば、泣いてもいいと思います。

• ゆいにゃん

ゆいにゃん

泣いてスッキリしました。
    明るく言えるときに言おうかと思います(^^)ありがとうございます。

• 4月24日