※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちわ
妊活

不妊治療をしているが成功せず、自然妊娠に不安。自然妊娠できるか心配。周りに自然妊娠の経験者いるか?

結婚してすぐに不妊治療をはじめて3年経ちましたが、受精卵にはなるし、胚盤胞まで育つのですが、子宮に戻すと着床すらしない…。6回移植してだめでした。
もちろん、ダナソール療法など子宮の治療もしました。
お金もかなりかかるため、治療はおやすみするとこになりました。
タイミングをはかって、自然妊娠でがんばろうと主人は言いますが、主人も51です。
自然妊娠…
年齢も年齢なので、自然に妊娠できるのか不安です。
皆さまや周りの方々で自然に妊娠された方いらっしゃいますか?
ちなみに1度も妊娠したことないです。

コメント

ニコ

おいくつですか?
私の友達は8年治療をしてダメで
辞めた次の月に自然妊娠しました。
でも同じ病院で同じ治療をするより他で違う治療を私ならするかもなぁ
私はまだこれからですが43です 周りはおめでた続きです。

• きよちわ

きよちわ

返信、ありがとうございます😣✨
    私は41です。今年の8月で42になります。

• 4月24日
  • きよちわ

きよちわ

転院は1回しました。
    また転院も主人に提案したのですが、もうお金がなくて…💧
    と言われてしまいました。
    ニコさんの周り、おめでた続きなんですね!
    お互いがんばりましょう!

• 4月24日
  • ニコ

ニコ

そっかぁ…
    お金はかかるよね確かに💧私はまだ働いてて もう少し頑張ってからかな?お互いが働き盛りと言うか 色々考えなくてはならないけど 中々進まないなぁって感じです。

• 4月24日
Kodomohosii

ウチも年の差夫婦です。去年!ウチの主人が51歳、私が34歳で妊娠しましたが、心拍確認前に流産になりました。その後、タイミング計りましたが、妊娠には至らずに今体外授精の準備に入ってます。主人は焦らなくても自然にできると言ってましたが、私が歳のことがあるので、かなりあせて不妊治療始めました。自分の経験で言うと流産はしましたが、実際妊娠できました。最近!主人の精子の運動率が20-30%ぐらいだから、大丈夫かな?と周りに相談したら、運動率それぐらいならできる可能性があると言われました。だから、できるときはタイミングでも妊活したいと思ってます。可能性はゼロじゃないから、体外が大変でしたら、是非タイミングをはかってください。

• きよちわ

きよちわ

お返事をありがとうございます✨
    うちの主人の精子の運動率、20%だったとおもいます。
    まだ可能性、ありますよね
    タイミングをはかりながらがんばってみたいとおもいます!
    1度でもいいから着床したいです!

がんばります😭

• 4月24日
はな

私は6年治療して、化学流産2回、稽留流産1回、死産1回です。そしてお休み中のテキトーにとったタイミングで自然妊娠しました。

私も最初の5回は5AAとかいい胚盤胞できるのにかすりもしませんでしたが、有名な専門クリニックに転院したら着床するようになりました。治療を継続するのであれば転院を検討してみてはいかがでしょうか。

自然妊娠は閉経するまではどんなに所見の悪い方でも可能性は0ではないようです。ただ、確率としてはかなり下がりますけどね…きよちわさんはおいくつなのでしょうか?

• きよちわ

きよちわ

お返事をありがとうございます✨
    私は41です。今年の8月で42になります。
    転院は1回しました。
    はじめは家から近いところに半年通い、そこで2回人工授精と体外授精1回しましたが結果がでず、体外授精専門のクリニックに転院しました。(そこも福岡では有名なクリニックです。)
    そこで本格的に治療を開始し、子宮の治療をしたり、ラクトフェリンが有用性があるときけば、それもしました。2段階移植も2回しましたが、結果がでませんでした。
    できれば、また転院したいけど、主人からもうお金ないよ…といわれ、転院はできそうにないです😥💦
    あともしできるなら、漢方外来にいってみようかなと考えているところです。

• 4月24日
あかさたな

おはようございます。
アシステッドハッチングやシート法、
エンブリオグルーなどはされてみたのでしょうか?
多分、同じ病院に通っていると思います。しかも同じ年齢です。体外受精ですか?それとも顕微受精ですか?
子宮の検査はなにをされましたか?
私は漢方と鍼灸をしていて、よくなりましたよ。

• きよちわ

きよちわ

お返事をありがとうございます!
    すみません、返信が遅くなってしまいました😣💦
    クリニックでおこなっていることは全てやってみました。アシストハッチングも、SEET法、2段階移植…
    エンブリオグルーは…、名前は覚えてないけど、培養液の説明を受けました。
    体外も、顕微も全て…。
    顕微して、受精卵を凍結して、子宮内膜症の治療をしました。
    ディナゲスト、ダナゾール、2つしました。
    ダナソールをやって、結果が良かったので、残りの凍結卵4つを2回、最後はもどしました。
    最近、知り合いになった鍼灸師さんに言われたのは、
    東洋医学-漢方や鍼灸も方法の1つだし、費用も年間で何百万もならないからやってみてごらんと進めてくれました。
    身体がいい方向に向かっていくよって言っていました。

• 4月24日
  • きよちわ

きよちわ

私も漢方や鍼灸をやってみたいなと思います。
    まだあきらめなれなくて…😣

• 4月24日
  • あかさたな

あかさたな

だいぶやってますね…。フローラル検査はされなかったですか?
    でも、フローラル検査は無意味とも聞きますしね…💦そしたら東洋医学をやってみるがいいかもですね。
    漢方は東京の玄和堂診療所にお世話になってて、鍼灸は病院の近くで、基礎体温を診てもらいながらしてますよ。

諦められないお気持ち判りますよ!
    まだ妊娠、出産できる年齢です‼︎お互いに頑張りましょう💪

• 4月24日
  • きよちわ

きよちわ

膣内フローラもやりました…😅
    でも、きっと無意味じゃないと思います^_^
    論文も発表されていますしね。
    私の方は結果はでなかったけど、クリニックでは、いい結果がでてると言ってました。
    鍼灸と漢方、どちらもとりいれてらっしゃるんですね!
    う〜んっ🧐私も今後は鍼灸と漢方でやってみようと思います。
    また主人を説得するのがちょっと大変だけど💦
    あと、リンパマッサージとかもいろいろやってみたいと思います。

はいっ!
    おたがいにがんばりましよう✨
    とてもはげみになりました。
    ほんとにありがとうございます!

• 4月25日
幸

知り合いが、不妊治療専門医院で検査をし、精子欠乏症を言われて、精子数匹しかいなくて顕微じゃないと赤ちゃんは無理だと言われたそうです。
結果移植は失敗し、通院をやめ、妊活リンパマッサージに通ったところ自然妊娠されました!!
他にも不妊治療をやめ、13年出来なかった人もそこのリンパマッサージに通ったところ2周期で自然妊娠!!
お二人とも40代です☺️

妊活のリンパマッサージなどいいところがあれば受けてみるといいかもです❗️

• 幸

福岡在住なのですね!!そのリンパマッサージ武雄にあります!行けそうで興味があれば是非😊

わたしは漢方、京都の有名な先生に状況話してそのときにあったもの処方して貰ってます‼️☺️健伸堂といいます、よければ調べてみてください😊

• 4月24日
  • きよちわ

きよちわ

お返事をありがとうございます!
    返信が遅くなってすみません😣💦
    リンパマッサージですね👀❗️
    武雄までですと、車で1時間くらいです。
    とても興味あります。
    やはり漢方、みなさん取り入れてらっしゃるのですね。
    京都の先生は通われているのですか?

• 4月24日
幸

ネット検索しても残念ながら出てきませんでした。その方のLINEにパンフレットがありましたのでパンフレット乗せますね☺️口コミが凄く、沢山の不妊からの妊娠できた人が周りにいますので、興味あれば、連絡してみてくださいね。
京都の先生は電話とメールでのやりとりです!送ってもらってます💊健伸堂はネットに乗ってましたので、きになれば調べて見てください‼️

温灸も自宅でしてたのですが、これも癒され、冷えも改善された気がします✨

• 幸

リンパです☺️

• 4月24日
  • きよちわ

きよちわ

幸さん!
    知ってました!プルメリアですね‼︎
    えーっっ‼︎
    そうだったんですねー!
    とってもびっくりです。
    3年前に嬉野の温泉イベントで1度体験でしてもらったことがあります。
    その時、まだ結婚したばかりで、妊活もまだぼんやりとした考えの頃でした😅
    いっ、予約して行ってみます!

• 4月25日
  • きよちわ

きよちわ

ありがとうございます🙌

• 4月25日
  • 幸

わぁ!!凄いです!!✨これもご縁じゃないですか‼️時期によって内容が変わります、毎週通うと思うと安くはないですけど、体外受精に比べれば✨
    体質改善やってみてください😆ほんと、私の周り、高齢や、不妊治療疲れたってあきらめた方の妊娠多いです!!相性がいいといいです。願ってます✨

• 4月25日
幸

お役にたてて、情報伝えれてこちらこそ嬉しいです!はるなさんって方です☺️