※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
妊娠・出産

岡山からの7ヶ月妊婦旅行、沖縄や温泉が良さそう。九州や関東も考慮中。食事やショッピングを楽しみたい。おすすめありますか?

出産前に夫婦2人で最後の旅行に行きたいのですが
妊娠7ヶ月に行く旅行で岡山からだと
どこがオススメですか(><)!?沖縄も良いなぁ〜とも
思ってみたり温泉とかのんびり系が良いかな~と
思ってみたり九州方面!?関東方面!?
なにかオススメあれば教えて下さい!!
歴史とか感じるとかよりは美味しいもの食べたり
ショッピングしたりの方が好きです♪♪

コメント

HANNA

私は今月末で産休に入るので、来月30w頃に石垣島に行く予定です🤰

東京→石垣島

医師に相談してOKが取れたので😊
万が一お腹が張ったりしてもホテルでゆっくり過ごしても石垣島ならいいかなぁと思い決めました♡

お互い残りの妊婦生活楽しみましょー😆👍

  • ちぃmama

    ちぃmama

    石垣島に行かれるんですね🥰💓
    沖縄でもどこに行けば良いか
    分からず…石垣島も色々あって
    楽しそうですね🌈

    • 4月24日
m❤︎ママ

関東だと東京とかになるんですかね😫💦??東京は人も多いですし、、美味しいもの食べたりするのがお好きみたいなので、九州だと博多とか?名古屋で味噌カツ、手羽先とか、、沖縄もショッピングは楽しめそうです☺️✨
沖縄だと、少ししんどくなっても海が見えるホテルなら楽しいかなぁとか思ったり、、^_^
無理せず楽しんできてください☺️✨

  • ちぃmama

    ちぃmama

    東京や横浜辺りも行きたいなぁと
    思ってましたがやっぱり妊婦だと
    人混みも大変ですよね☹️
    ゆっくりのんびり過ごすには
    やっぱり沖縄良いなぁと🥰💡

    • 4月24日
ばいきんまん

実家が福岡なのですが、おすすめです♡
飛行機でも新幹線でも行きやすいのと、バスや電車・地下鉄で大抵どこでも回れますよ。バスはみんな並ばないのでマナー良くないですが😓笑
博多駅周辺・天神はショッピングにおすすめ、食べ物は九州のものなら大抵揃ってます。

  • ちぃmama

    ちぃmama

    福岡一度だけ行ったことあります😎
    新幹線で行けるしもつ鍋美味しいし
    ラーメンも美味しいで最高でした🥺
    福岡もまた行きたいです🌈

    • 4月24日
こうちゃん

妊娠7ヶ月で、沖縄(石垣島・小浜島・竹富島)、鹿児島、福井、それぞれ別々で行ったことあります☺️
やっぱり1番思い出に残ったのは沖縄です❤️
私がバリとか南国好きなので、海を見てハンモックに揺られているだけで幸せでした✨あと、高級リゾートホテルと眺望最高のペンションに泊まったので、お食事もめちゃくちゃ美味しかったです😋♪
妊娠中ではありませんが、夏の北海道も良かったです!5月はまだ少し肌寒いかもしれませんが、美瑛や富良野辺りをドライブするだけでも雄大な景色にめちゃめちゃ癒されます😊
良い行き先が見つかるといいですね♪

  • ちぃmama

    ちぃmama

    やっぱり沖縄良いですよね〜🥺💓
    石垣島だと2泊3日でどのような
    プランがオススメですか🥺??
    美味しい物食べたり海には入りませんが
    綺麗な海をみたりオシャレなCafeに
    行きたいなぁ~と思ってます💡

    • 4月24日
  • こうちゃん

    こうちゃん

    石垣島だったら、1日目は川平湾に行き、カフェ巡りはどうでしょうか。
    ミルミル本舗はオシャレでは無いですが、眺望も良くアイスも美味しくて良かったです☺️✨
    2日目は、体調が良ければ是非竹富島に行ってみてほしいです。フェリーで30分かからなかったと思うので、水牛車に乗って島内観光したり、小さな展望台から島を見渡せたりするので、沖縄感を満喫できますよ笑
    あまり予定を詰め込まずに、17時頃には宿に入りゆっくりされることをオススメします!

    • 4月24日
RUU

ついこの間、新婚旅行で九州に4泊5日で行ってきました!
九州でレンタカーを借りてのんびり2人でドライブしながら観光地を回り、はやめに旅館にチェックインして温泉、ご飯を楽しんで…っていう最高のプランでした♡♡
妊娠中ということもあり、あまりハードに動きすぎるよりゆっくり旅行に行くだけでもすっごく楽しかったです\(^^)/

沖縄もいきたかったのですが、旦那さんが飛行機を頑なに許してくれず九州にしましたが、とっても素敵なところで満喫でしました❁

  • ちぃmama

    ちぃmama

    やっぱり飛行機が引っかかりますよね😭
    私自身がそうです🙌(笑)でも7ヶ月や8ヶ月でも
    沖縄行ってる人居るし、、、
    と思いつつ🤨九州方面も魅力的です💓

    • 4月24日
®️

こないだ福岡の筑後川温泉に1泊行ってきました҉٩(*´︶`*)۶҉
お値段もお安く、温泉も貸切風呂があり、お肌もツルツルで大満足でした♡
ご飯も美味しかったしおススメです(o˘◡˘o)
博多天神までもバスがありますしレンタカーなど使えるのでショッピングなどもいいかと♪
レンタカーがあれば太宰府天満宮って言う食べ歩きできるところもあります♡

  • ちぃmama

    ちぃmama

    福岡でのんびり温泉もいいですね♨💭
    ご飯が美味しいのが魅力的です🥺💓

    • 4月24日
ま

ついこの間、沖縄に新婚旅行に行ってきました☺️❤️
レンタカーでのんびりゆっくり
ホテルでのんびりゆっくり
食べ歩きしたりとても
いい時間を過ごせました🥰

リゾートホテルに泊まったので
リゾートビーチもあり
とてもよかったです🌸

  • ちぃmama

    ちぃmama

    沖縄のどの辺行かれたんですか🥺💓?
    オススメなどあれば知りたいです💡

    • 4月24日
  • ま

    本島の方の有名どころばかり
    行ってきたのですが
    美ら海水族館やパイナップルパーク
    古宇利島という海が綺麗なところ
    国際通りでお買い物したり
    歩いたりもするので運動にもなるし
    なんせ海が綺麗すぎて
    それだけで何だかリゾート気分でした🏝💗💗

    ホテルはルネッサンス沖縄という
    ホテルに泊まりました!!
    プライベートビーチがあるホテルは
    何時に海に行ってもいいので
    とってもおすすめです💓

    • 4月25日
あーちゃん

沖縄でマタニティフォト撮影はどうでしょう?❤️
小道具や撮影する服など持って行って、
きっと綺麗な海での撮影は映えるでしょうし、お腹が堂々と出せれるとおもうので、最後の夫婦二人だけのいい思い出になるんじゃないでしょうか?❤️

2児mama💓

私35wで東京行きます💓

ドラちゃん(24)

こんにちは♪
今私は妊娠8ヶ月で、広島からですが、17日から1週間九州の旅行に行ってきたばっかりで、昨日広島に帰ってきました!熊本と大分の2つでしたが、本当にのんびりできてご飯も全て美味しくて本当におススメです!!☆☆

みぃ♪

私も妊娠7ヶ月くらいに石垣島行きました♡暖かくて、人は良いし、のどかでとても良かったですよ^^
泊まったホテルからは毎日綺麗な海が見えました!あと石垣島から船で小浜島や竹富島に行きました!
自然に囲まれて現実逃避できて私にはぴったりな場所でした😊ショッピングとかはお土産程度しか行ってませんけど。。。

えみみ

九州おすすめです!!
わたしはのんびりが好きなので、安定期に熊本の温泉のある旅館で2人でゆっくり過ごしました。結婚して福岡に住んでいるのですが、九州の温泉はいいところばかりです!美味しいものもたくさん食べられますよ!