
4ヶ月半の娘がいて、麻疹の流行で神経質になり疲れています。SSPEの心配もあり、リラックスして子育てを楽しむ方法を知りたいです。
神経質になり過ぎて疲れてしまいます。
4ヶ月半の娘がいますが、子育てに対してとても神経質になってしまっています。
隣の市で麻疹が流行り始めており、外出するのも怖く、GWはスーパーと実家・友人宅のみの外出にしようと思っています。が、周りはそこまで気にしておらず...SSPEが怖くて、調べれば調べるほど娘が感染したらと思い怖くなってしまいました。しかし温室で育てるわけにもいかず、どこかでおおらかな気持ちに切り替えなければいけないのですがなかなかそれができません。
SSPEに関しては発症の確率が何万分の一ととても低いのにも関わらず、心配してしまっています。
どうしたらもっと単純に娘との時間を楽しめるのでしょうか。本当は暖かくなってきたし娘と出かけたり楽しみたいです。。
- りりり(6歳)

ひろ
無理に出かけてストレスになるのも良くないので、4ヶ月なら近場に出かけるくらいで十分だと思います🥰
ハイハイしたりして動き始めるとそうも言ってられなくなるので、自然と出かけるようになりますよ!
今のうちに娘さんとおうちでのんびり過ごしてください✨

退会ユーザー
病気もらいたくないのは全然神経質じゃないと思います!親子で具合悪くなったら大変ですし💦麻疹ではないですがうちは一家でインフルエンザになった時、みんなつらくて地獄でしたよ💦
コメント