※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちー
家族・旦那

現在育休中です。朝起きて旦那の朝ごはん作ってから離乳食作って食べさ…

現在育休中です。
朝起きて旦那の朝ごはん作ってから離乳食作って食べさせて、洗濯して、買い物して、夜ご飯作って離乳食作って食べさせて、お風呂入れて、、、
これ全部やってても働いてる旦那の方が偉いんでしょうか😅?
私は基本的にどっちが偉いとかあまり考えないタイプなんですが、旦那は自分の方が毎日しんどいんだ!と事あるごとに言ってきます。
しんどい割りに毎晩夜中までゲーム三昧です。
いちいち反論したり怒ったりする気にもなりません😨
少しくらい労りの言葉があってもいいと思いませんか😂?

コメント

バナジウム

おっしゃるとおりです!
何かの機会で交代でやってもらって苦労知ってほしいですね!!

  • はっちー

    はっちー


    ですよね!
    交代したってどうせ家事育児全部なんてできないくせに!!って思ってます 笑

    • 4月24日
怪獣🦖

わかります
気持ち的に
ゲームする余裕あるじゃん
おもいますよね

  • はっちー

    はっちー


    そうなんですよ!
    本当に疲れて余裕なかったら寝ますよね!

    • 4月24日
  • 怪獣🦖

    怪獣🦖

    本当それです

    ムカつきますよね

    • 4月24日
  • はっちー

    はっちー


    やっぱりどこも同じような感じなんですね!
    流行りのイクメンってなんな!って感じです!!

    • 4月24日
ぽんぽこりん

うちのことかと思うくらい状況が同じで😂
仕事の大変さはわかりますが、家事育児は家に居るからってバカにされてる感じがします💦家に居たって娘に合わせて生活してるだけで自分の時間なんてないのに〜😭

私は育児のために育休手当もらってるわけで、家事のために手当もらってるわけじゃない!
家に居るからあなたが本来やるべき家事もついでにやってあげてるんだ!っていったら喧嘩になりました❤️笑

  • はっちー

    はっちー


    自分の時間ないですよね😭
    ご飯もトイレも思うようにできず、、
    仕事はなんだかんだ自分のペースで動けるからそっちの方が楽じゃないか!!って言いそうになります 笑
    喧嘩が面倒なので言わないですが 笑

    • 4月24日
ちひろ

同じです、あたしがパートしようが俺の方が偉い大変、平日はずっと仕事休みの日はせっかくの休みなのに?態度です、うちも帰宅してから寝るまでずっとゲームくたくたならゲーム出来ないで即寝ですけどね。

  • はっちー

    はっちー


    わかります!!
    俺の貴重な休日を使ってやったみたいな言い方してきますよね😭
    こっちは休日なんてないのに、、

    • 4月24日
  • ちひろ

    ちひろ

    家にいる以上毎日休みなんでしょうね。だんなの頭は。

    • 4月24日