※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみい
家族・旦那

旦那との性生活について悩んでいます。元々、旦那は淡白な方であっちか…

旦那との性生活について悩んでいます。元々、旦那は淡白な方であっちから誘ってくることは少ないし全く夫婦生活がなくても気にならないようです。
妊娠、出産を気に更になかよしする回数が減り、半年に1回あるかないかです。
ふたり目も欲しいのに諦めモードです。
みなさんは、どれぐらいのペースでなかよくしてますか??
また出産前、出産後では変化はありましたか?

コメント

3kidsma-ma

私の主人は出産前、後でも全く変化なしですよ。
主人はスポーツマンなので元気元気!
歳を重ねても性欲は若い時から変わりません〜。
そんな私の方が性欲の回数が減ったかも〜
主人についていけないときが〜でもなるべくはこたえてあげるようにはしてます。

2人目が欲しいのであれば待つのではなくもう話し合いが一番だと思いますよ。

• あんみい

あんみい

変わらないの羨ましいです!子どもがいるとなかなかタイミングもなく、元々少なかったのに更に回数が減ってしまい不満です^^;

• 3月3日
ゆん

私の旦那は変化なしです!!
妊娠前は毎日していましたし、お恥ずかしい話1日に2回とか3回していた日もありました\(^o^)/
妊娠してからは週に2回ほど
後期〜今に掛けては口での処理のみです。

毎日早くしたい早くしたいと言われていますので、1ヶ月検診で異常が無ければ再開する予定でいます♡♡

• あんみい

あんみい

仲良しで羨ましいです!!
    夫婦間のコミュニケーションってほんと大事ですよね〜!

• 3月3日
ひーこ1011

うちもかなり淡泊で結婚前から半年に1回とかでしたよ〜f^_^;
なので、結婚した時に、子供も欲しいし、週1は仲良しね!とルールを決めました(笑)

子供ができるまでは週1+排卵日あたりに何回かしてました。
妊娠中は心配だから一切なし。
産後も半年まではお互いそんな気になれずなし。でしたf^_^;
半年後から月1位で再開し、また週1に戻しました。
うちは、旦那が結構歳上なので、2人目は早めに…ということもあり、子供が1歳になった月から本格的に2人目妊活を始めました。

旦那は上の子で手一杯なのに…て感じでしたし、年齢的にも早い方が良いし、実家が寒いので、産んで里帰りするのに寒い時期は嫌だ!と私が言い続け、了承してくれました(^ ^)

2人目のことを旦那さんに具体的に相談されると良いと思います(^ ^)

• あんみい

あんみい

読んでいてわたしたち夫婦に似ている部分があり、参考になりました!性生活のことってなんとなく話しづらくて避けてたんですが、二人目のこともあるし、ちゃんとしなきゃだめですねー。ありがとうございました☆

• 3月3日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

こちらからは話づらいところもありますよねf^_^;

私は仲良ししなくてもスキンシップだけでもたくさん取りたい方で、でも待ってても何もしてくれないので、自分から動いちゃいます(^ ^)
    結婚したての時も、義両親と同居で新婚さんの欠片もなくて、なおかつ旦那は仕事が忙しくてレスだったので、わいばん旦那の布団に潜り込んで行って、くっついて寝る前にキスしてから寝てました☆
    それが習慣になって、今では寝る前に30分くらいはハグやキスしながらおしゃべりしてから寝てます。

話づらいですが、自分から動いてみると、モヤモヤすることがなくなるかもです(^ ^)

• 3月3日
  • あんみい

あんみい

なかよししなくても、くっついたり横にいるだけでも満たされますよね。私はそれもないので寂しくて。自分からいくのが恥ずかしくてこうしてほしい、ああしてほしいだけ思ってる自分も少し変えていかないといけないかもしれないです。たまには、自分から甘えてみるのもありですよね☆

• 3月4日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですよね〜!
    私も最初あまりにも無くて寂しすぎて、自分から行くのは勇気が要りますが、メゲズにくっついていってました꒰*´∀`*꒱
    最初はえ〜?て感じでしたが、今は自ら布団めくって迎えてくれますよ(笑)

1度甘えてみてください✨

• 3月4日
5mame

こんにちは(^o^)出産前と出産後
変わらないです‼
わたしもかなられ淡泊ですよ(T_T)
年に1.2回程ですよ(´;ω;`)
向こうから全然誘ってこないです(泣)
以前誘ってみたら今度ねって言われて←なかなか誘いにくく
なりました(;o;)
仲良ししなくても隣同士で寝たいんですが息子が主人の横をキープしてます(笑)

• あんみい

あんみい

旦那さんから誘いがないと寂しくなりませんか?私は寂しくて…女として見てくれてないの?ってマイナスに捉えちゃって悩んでました(;_;)こどもがいるとなかなか難しいですよね!仲良ししなくても隣で寝たい気持ちわかります〜☆

• 3月3日
  • 5mame

5mame

すごく寂しいです(;o;)
    昨日は息子が布団を占領してて
    私がいつも寝てるベットに
    きたんでおー!(^o^)チャンスと
    思ったんですが何もなしで(笑)
    腕枕してもらっただけでも
    満足しちゃいました(´;ω;`)
    わかります!女としてみれないのですかね?(つд;*)

• 3月4日
ハリネズミ☆★ママ

年末に3人目出産しましたが、産後1ヶ月から再開しました💕
妊娠中も大丈夫なときはやさしくしてもらってました😄
産後は私もしたくなっちゃって、今は2日に1回くらいの頻度で、数回してます😅
旦那も元気すぎるし、まだまだ若くて。

でも仲良しはコミュニケーションにもなるし、とっても良いと思います💡

• あんみい

あんみい

夫婦いつまでも仲良くしていたいし、コミュニケーション大事ですよね!
    3人子どもさんいるんですね(^^)
    私もいつか兄弟を作ってあげたいです!

• 3月4日
やん

うちの旦那も淡白です( ; ; )
ていっても最近は週1はあるんですけど、内容が薄すすぎて満足してませんが(笑)してもらってるだけいいか。と(笑)
1年前は、月1とかの月もありました!それで何回かそのことについて話し合った時があるんですが、話し合いでは改善はしませんでした( ; ; )ちなみに私達、そのあと同棲解消しました(笑)でも子供を授かったので結婚したんですが、また同じことにならないか心配です(T_T)

• あんみい

あんみい

話し合いしようと思いながらどう切り出せばいいかわからなくて、でも大切なことなのでちゃんとしなきゃだめですよねー。週イチぐらいが理想なので、羨ましいです!確かに内容も大事ですよね☆

• 3月4日
  • やん

やん

私は思い切って言いました!
    でも言い出したら止まらなくて(笑)話し合いってゆーか攻める形になってしまいました(笑)なんか、こんな話も本当はしたくないし、私なにしてんだろう…って気分が落ちました(笑)

• 3月4日
coco27

うちの旦那もかなり淡白で、産後3ヶ月から月1回程度で私から誘って…という感じです(´・_・`)誘ってこないの本当にに寂しいですよね😞うちはできちゃった婚だったので、妊娠してからてっきりなくなって産後も誘ってこないので本当に私のこと好きなのかなあとかとても不安になります(´・_・`)女として見られていないのか…仲は良いのに本当悩みすぎてもうあきらめてます(´・_・`)笑

• あんみい

あんみい

私も同じでそれ以外はほんと悩みないぐらい仲良しなんですけどね(;_;)自分からさり気なく誘うんですけど、それで応じてもらっても、本当はしたくないの?無理してるの?とか思っちゃいます。やっぱり女からではなくあっちから誘いが欲しいなと思います。。

• 3月4日
  • coco27

coco27

まったく同じ状況で仲間がいると思うと嬉しいです😭💕笑本当にそれ以外の悩みはないんです、わたしも(´Д` )‼︎そこだけが解決すればなあ…と日々思っているのですが、まさか直接聞けず…😞😞

• 3月5日
あめたん

私の旦那はもともと性欲があまりないのか月1~2回でした。
淡白です。

今回産後8ヶ月まで仲良しはありませんでした。
今は月1~2回と変わらず…
内容もあんまりだし早く終るし(笑)
それは初めからですけど(笑)

旦那は仕事が本当に忙しくて仕事ばかりに気をとられて仲良しするとかそこまで気が回らないみたいで。

もともと相手に執着するタイプでもないのでスキンシップも私が隣に座っていたずらしないとほとんどない状態です(笑)

私は好きな人には抱きついたりたくさんさわりたいのですが、旦那はそうじゃないんですょネ~。
今は慣れましたが、初めの頃はその淡白さが慣れなくて。
愛情表現も下手な人ですから(笑)

• あんみい

あんみい

私の旦那もスキンシップが下手で、ムード作るのも下手で、出会った時からですけど男性というより、いいパパ的な存在の人でした。だから、パパとしては最高なんですけど、もっとふたりの時間も大切にしてほしいし女として見てほしい!って思っちゃいます。経験が少ない方みたいで、それも関係あるんですかね。なんだかいろいろ考えちゃいます(^_^;)

• 3月4日
ママローズ

私のとこも淡白です!
本人も淡白って言ってたんですが、付き合ってる時はほぼ毎日だったんでそんな事ない!って思ってたら、妊娠して安定期入ってからやっとだったのに、週1もないぐらいで、怖いって言われました!
仕方ないと思い我慢してました!
ところが産後週2もないぐらいで、なんで妊娠前とこんなに違うの?て聞くと、淡白って行ったやん!ってかえされました。
妊娠前はほぼ毎日だった事を伝えたら、
子供欲しいてゆってたから頑張った!と言われ騙された!!と思いました。

当時と仕事がかわって家でも仕事してるんで忙しいのは分かるけど、
もー少し頑張って欲しいです!

今は週1あるかないかです!
2人目欲しいて2年前から言ってるのに頑張ってくれず…
ほんと、話しが違う!

毎日横で寝てるんでたまにちょっかい掛けてくるけど途中で寝てったり、失礼にもほどがあります!

すいませんが、ここで淡白って書かれてる方の旦那さんてお酒飲まれてますか?

• あんみい

あんみい

子どもを望んでいたら余計に思いますよね。女はいつまでも妊娠出産できるわけではないし、子どもを授かることって女の幸せでもあるし。
    夫婦仲良くしたいですよね。
    私の旦那はお酒好きで毎日ビール一本飲んでたけど、今は週末だけに減らしました!

• 3月4日
  • やん

やん

お酒は飲み会とかじゃないと飲みません(^^)
    騙された!←表現笑っちゃいました(^^)笑
    私の場合ちょっかいかけると、今日はしないよ!って言われてしまいます(T_T)
    どっちが男か女か分かんなくなります笑

• 3月4日
  • ママローズ

ママローズ

そーなんですかー!
    私のところは毎日飲むんでそれが原因で淡白なのかな?って思ったんですが、違うみたいですね…^^;
    騙された以外の言葉出なかったです!(笑)

今日はしないよ!ってじゃーいつするの?って聞きたくなります!

私もどっちが女か分かんなくなってます!

• 3月5日