※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピン
子育て・グッズ

4カ月半の男の子が、ミルクを飲みたがらず、急に大きくなり、息苦しそうな様子。寝返りも楽しんでいるが、よだれをよく垂らし、ストレスを感じているよう。体質や病気か気になる。

生後4カ月半の男の子です。
標準曲線真ん中くらいを辿っています。

4カ月に入ってくらいから、ミルクを飲みたらないことが多く、しばらくしても泣きやまない時は追加であげている感じです。

最近?もうちょっとで5カ月だからか?急に?大きくなってきたような気がします。
顔も大きくなり、二重顎にもなってきました。笑
そのためか、息をする時にゼイゼイと聞こえます。
なんとなく苦しいのかなぁ?とも思ったりしますが、
寝返りをして楽しんでいたり。
また寝息も以前よりしっかり聞こえ、いびきのようにも聞こえます。

皆さまのお子様はどうでしょうか?
体質?病気なのでしょうか?

あと、こぶしや指をひっきりなしに
ストレスがあるかのごとく、舐めまくっており、
口周り顔までよだれだらけで。
寝返りから戻れずの時も、こぶしや腕を舐めながら泣きわめきます。

みなさまはどうでしょうか?

コメント

🌸

来週4ヶ月になります!
うちの子も日に日に顔が大きくなってきた気がします😂おでぶちゃん😂
ときどき鼻が詰まってるような呼吸音がありますが機嫌は悪くないです!
こぶし舐めやってますよ〜!あごがよだれで大変なことになるのでこぶしが離れたタイミングを見計らってガーゼで拭いてます(笑)
こぶし舐めや指しゃぶりは無理にやめさせたらいけないみたいなので、満足するまでさせてます☺️

さ🦖

我が息子、来月5日で4ヶ月です‼︎
現体重約7kgです😂笑
成長曲線、体重は後半です‼︎笑
二重アゴの騒ぎじゃありません‼︎笑

生まれた時から、ずーっと
ゼイゼイ言ってます‼︎
いびきみたいなのもちょいちょいかきます‼︎
でも先生に相談したらまだ小さいうちは、気管支が未熟だから
ゼイゼイぜろぜろいいやすいよ
との事でした‼︎

凄い勢いで拳も指も吸ってます‼︎
自分の手と認識するために
吸っているそうですよ‼︎
これはなんだろう⁇と遊んでいるそうです‼︎

まぁぁり

同じく、もうすぐ5ヶ月です。
うちの息子も顔デカいです!そして、身体も😅
低出生体重児だったのに、こんなに大きくなるものか。ってゆう位ブクブクおデブちゃんで💦体重は、産まれた時の4倍です。
指しゃぶりも凄いしてます!口周り、手、デロデロです!
ただ、まだ寝返り出来なくて😥
身体が重いからかなー?と、思ってます。😂笑

チッチ

4ヶ月と13日になる女の子を育てています。
今が一番飲む量が増える時期みたいですよ😄

お鼻が詰まったりはしてないですか⁉️

少し頭を高くしてあげて空気が通りやすいように
してあげたら楽になりますよ😄

こぶしや指を舐めるのはこの時期の
特徴です✌️
自分の手に興味を持ち始めます。
そして、なんでも舐めます😱

寝返りから返れない時うちの子は鼻水まで
出して泣きわめきます😄

まー☆

うちも日付変わったら5ヶ月です!急に大きくなった気がするの、めっちゃわかりますよー😂
ここ1週間で🤦‍♀️笑笑
指しゃぶりもめっちゃします☝️
足の親指まで吸いますww