※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

上の子の遊び相手の時間配分に悩んでいます。幼稚園から帰ってくるとすぐ忙しく、ストレスも感じています。みなさんはどう時間を使っていますか?

上の子が四月から幼稚園で、下の子が11ヶ月なのですが、みなさん、上の子の遊び相手って平日はいつされてますか?朝はバタバタで、幼稚園から帰ってきても下の子のミルクやオムツ、上の子のおやつなどしていたらすぐ四時で、夕飯の支度。上の子が昼寝がなくなって、早く眠くなるので5時過ぎにはご飯で、6時半にはお風呂です。そうしていたら、もう寝る時間。
幼稚園は楽しいみたいですが、ストレスもあるみたいで遊び相手してやりたくても時間がないなと。午前中に夕飯の支度しとくのも考えましたが、それだと下の子の相手をしてやれずで。みなさん、どう時間使ってますか?教えてください。

コメント

やゃ

私はおやつタイム、お風呂に入る時と、寝る前に本を読んだりしてました。
それしか時間がないので💦
あとは土日に目一杯遊ぶ感じですね。