※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那から正論を言われるとつらいと言われました😂意見を聞かせてください…

旦那から正論を言われるとつらいと言われました😂意見を聞かせてください。笑
旦那は結婚前から借金がありそのくせ借金のことを黙ってローンで車を購入したため、そのローンで買った車を私が旦那から一括で買うという形で名義も変えてもらい(万が一離婚等しても車は私の財産になるように)お金を渡し、そのお金で借金は消えました。結婚後、車のローンは残りましたがそれは旦那の借金の代わりの返済ということで普段の仕事にくわえてバイトしてもらい、旦那自身に返済させていたんですが、会社にバイトがバレてしまい結局1年もたずにバイトができなくなり、現在は家計からローン代を捻出するという形になってます。
そんなこともあり、バイト出来ない分代わりに家事を多めにやらせたりお小遣いは少なめに渡したりしてます。ただ、また他で借金されても困るので会社の飲み会や友達と遊ぶなどのお付き合いがあるときは必ず事前に言うようにしてもらって、別途お小遣いをあげたりしてます。
ローンは5年なので、5年は旦那にそういう我慢をしてほしい反省してほしいとわたしは思ってます😕
ここ一年やりくりしてなんとかお金も貯まったので、今年は結婚式、来年は家と車を購入する予定があり、そんななかスマホの買い替えの話が出てきて、旦那は見栄っ張りなのでやたらいい機種を買うつもりでいて、これからお金もかかるし借金がある身分のくせにそうやってお金がかかる物を欲しがるのはローンがある5年間は控えようという気持ちはないのか?という話したのですが、毎度毎度わたしがそういう正論を言うので疲れると言い出しました😒そもそも反省してない感じがあるので、そこも指摘しましたが反省しようがしまいが私に逆らえないんだから関係ないなんて言う始末です。腹が立ちます。笑
旦那が家事をさぼったりしてるときや、家で働いてないなーと思ったときなどに借金の話をして正論をつきつけるんですが、正論を言われるっていうのはそんなにつらいことですか?その場合なにかフォローや優しさを出すべきですか?はっきり言ってわたしには全然気持ちがわからないです。借金してた自分が悪いだろ👎ぐらいにしか思えません。。

コメント

mamari

いや〜
自業自得です。
飲み会や友達と遊ぶ時などのお小遣いも貰えるのに…新機種?
どの口が言ってんだ!ですね🙁
正論がつらい?
甘ったれんな!って言ってやりたいです。笑

• ママリ

ママリ

友達はお小遣いけっこうもらってるのに俺は少ないなんてことも言い出し、友達の給料はいくらなのかなんて聞いてもそれは知らないなんていう始末です🤷🏻‍♀️笑 やっぱり他の方からみても甘えてますよね!?笑 安心しました。笑

• 4月23日
ぽろん

えっ…私も同じこと言うと思います。
むしろユウさんがきっちり管理してあげててやりくり上手ですごいなぁと感心してしまいました。多分旦那さん1人じゃそんな順調に事進まないですよ💦辛いと言われてもユウさんがガッチリ財布握って管理してあげることで夫婦が成り立ってるんじゃないかという印象を受けました!これからもビシバシ頑張って下さい🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭嬉しいです😭❤️やりくりといっても上手にできずになんでもかんでもケチケチババアと化してます🤭笑

• 4月23日
ゆこ

ユウさんが絶対的に
正しいとは思います!
思うのですが、、、
うちは結構逆で喧嘩すると
旦那さんが正論を言ってきます。
ので、正論を言われるのが
辛い気持ちもわかります🤦‍♀️笑

この件に関してはお金のことですし
きちっとしないといけないのも
わかるし間違ってないですけどね😊

• ママリ

ママリ

正直な意見でありがたいです🙌
    反論できなくてモヤモヤってする感じですか?🤔反論してほしいわけではないのですが、旦那は自分の意見がない人なのでいつもわたしが言うだけ言って話が終わってしまい、何か言いたいことないの?と聞いても正論だからなにも言えないといわれてしまいます😓

• 4月23日
  • ゆこ

ゆこ

うーん何なんでしょうね😣
    私はどちらかというと
    感情的なタイプで思ってること
    全部口から出ちゃうんですけど、、、
    例えばあの服欲しい!とか
    あれも食べたい!とか
    あーユニバ行きたい!とか
    全部言っちゃうんですよね🤦‍♀️
    そしたら旦那さんは毎回
    いやいや、考えて?
    無理なのわかるよね?って
    正論をぶっ込んできます、、、笑
    私的には同意が欲しいというか、、、
    全部買えないことはわかってるけど
    食べたいねーとか
    お金貯めて行こうねーとか
    そういう他愛もない話を
    したいだけなのです( i꒳​i )
    なのでいっつも、もういいや、、、
    ってなってしまいます😔

でも本当にお金のことは
    きちんとしないとですよね😣💦
    飲み会とかのたびに
    お小遣いあげてるの
    本当にすごいです( °꒫° )
    借金は絶対ダメです。笑
    私たちの話はしょーもないから
    参考にならないかもです😨
    ごめんなさい( ´•௰•`)

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

それはノリが悪いですね😂😂
    あたしもよく旅行行きたいなー海外行きたいなー●年後くらいにいこうねーはよく話してます😂

飲み会はそんなに頻繁にはないのでなんとか😅次借金したらもう離婚です😊笑

• 4月24日