※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
家族・旦那

義母の訪問について来週火曜日に義母が自宅に来ます。それはまだいいの…

義母の訪問について
来週火曜日に義母が自宅に来ます。それはまだいいのですが、5月5日も休みだから来たいと言ってるそうです。
1週間もたたないうちにまた来るの⁈と正直嫌です。
しかも、旦那のGWが1日と5日しかないのにそのうちの1日が義母訪問で潰れるなんて、本当に嫌です。
旦那には出来れば来ないでほしいということをやんわり伝えているのですが、あまり納得していない様子で、、
皆さんは、この状況をどう思いますか?
基本月1くらいの訪問でそんなに頻繁には来ないので、今回はどうぞと快く迎えるべきなのでしょうか?
(義両親は別居中で、別々に来るのでそれぞれ月1くらいで来る感じで実質月2くらいは義両親に会ってます)
↑これがまだ面倒です💦一緒に来てくれって思います。。特に正月とか行事ごとの時は、、

コメント

桃

それは嫌ですね😭💦
1度会うだけでも気を使うのに週に2度会うことになると、もう笑って話せないです😅笑

遊園地などのイベントで5日にしか来ないキャラクターショーなど見つけて断るとかはどうですか?😋

私も3日後からせっかくの旅行なのに、30日に義母と義姉が来ることになったので、気が重いです🤮🤮

• こうママ

こうママ

コメントありがとうございます!
    ですよね、、私も顔が引きつりそうです💦

近くのららぽーとでプラレールのイベントがGW中にやってるみたいで、それに行こうって言ったら旦那がじゃあ義母も一緒に連れて行こうって言ってきました。。

旅行前なのにテンション下がってしまいますね💦

• 4月23日
なー

その日は友達家族と出掛ける予定があって家に居ないんでーとかダメですか?😅
別々に来るのも嫌ですね〜😅
1日で十分ですよね😭
空気読めない人ってはっきり言わないとわからないですよね😭

• こうママ

こうママ

何かしら理由つけて断ることも出来ると思うんですけど、旦那は断りたくないみたいで、、
    こっちの立場も考えろって思うんですけど、断る方向で話すとあきらかに機嫌が悪くなるんです。。

義両親、、何かと面倒です💦

• 4月23日
おのママ

うちも月1~2回会ってますが、今月は旦那さん側の親戚のおばさんが入院しため、義母さんと私達家族でお見舞いに行きました(私と息子は車で待機)。その後夕食を一緒に食べました( 。º﹏º。 )
お見舞いは急なことだったので仕方ないのですが、今週末も元々私が友人と会う予定だったのを半日にしてもらい、昼から義両親来ますm(_ _)m
そしてGWも昨年は義両親が節句の時に来たので、今年は実家族を節句の時に呼ぼうとなりましたが、その前に旦那さんの仕事の休み3日間のうち1日を節句のお祝いで義両親に来てもらおうかなと言い出し( 。º﹏º。 )
27日も来るのに1日も来るとか言ってて、うげーm(_ _)mです(›´-`‹ )
どうせ来るならお寿司とか買ってきてもらおーと前向きに考えています(笑)

• こうママ

こうママ

大変そうですね💦
    元々入っていた予定を変更させてまで来るなんて、、
    節句なども面倒ですよね、、どっちを呼ぶとか、、
    こっちからしたらそんな頻繁に来てどうするの?って感じですよね💦

• 4月24日
  • おのママ

おのママ

本当にめんどくさいですm(_ _)m
    私は今ハンドメイドの制作販売をしていて、作業場がリビングのダイニングテーブルなので、近くにある棚などにその材料や道具などが置いてあって、誰かお客さんが来ると片付けなければならないので、いつもの場所に置いてある物をわざわざ別の所へ移すことになるので、更にめんどくさいです( 。º﹏º。 )

• 4月24日