※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみう
妊娠・出産

最近、顔の皮膚が痒くて薄茶色く変色し、肌荒れしています。臨月に入ってから気になり始め、化粧水を使っても効果がないです。鼻より上に特に症状が出ており、初めてのことで心配です。臨月に入って同じ症状の方はいますか?

最近口〜あごにかけて皮膚が痒く、薄茶色く変色するようなり、肌荒れしてきました。

今まで気にならなかったので、臨月に入ってからかもしれません。

うるおいで化粧水をこまめに使い始めましたが
効果はなく、我慢できなくはないですがかゆいです。

鼻より上は特にありません。

今までなかったのでいかがなものかと。

臨月に入って顔が肌荒れした方いらっしゃいますか?

コメント

たんたん。

私もすごく肌荒れしてお腹も湿疹まみれでした!皮膚科行ったほうがいいですよー😭早く良くなるといいですね😭

• ららみう

ららみう

ありがとうございます。

皮膚科ですか。明日検診なのでとりあえず主治医に相談しますが、なんともならなそうでしたら皮膚科にいってみますね!

それって妊娠中ずっとでしたか?
    それとも出産近づいてからでしたか?

• 3月3日
  • たんたん。

たんたん。

吹き出物が増えたのは妊娠してからで湿疹は出産が近づいてからです!
    私の場合産院の薬では効かなくて皮膚科でした*(^o^)/*

• 3月3日