※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

長くなります。一人目の時も切迫流産で大量出血を何度もして入院もして…

長くなります。
今切迫流産で自宅安静と言われ義実家にお世話になっています。
一人目の時も切迫流産で大量出血を何度もして入院もしていました。
今回は出血はほぼなく、腹痛もなく子宮内の血腫も今のところありません。
義実家では、上の子のオムツや食事を食べさせるなどのお世話、洗濯干し、時々洗い物をしています。
上の子がじっとできないので見てもらっていたりもするんですが、完全には任せられず追いかけたりもしています。
それ以外はお世話になっていて横になって過ごすようにしています。

離乳食も義母に作ってもらっているんですが、昔とは勝手が違うので苦戦しています。
もちろんやり方を伝えながら作ってもらっているんですが、息子も口から出したりで…。
特に衛生面に不安があり、食材の鮮度や管理方法、調理器具があまり綺麗でなかったり、キッチン周囲の衛生状態、お茶もペットボトルに保存しているんですが容器が変わる様子もなく…台所スポンジもクタクタです。
卵の加熱がしきれてなかったのか一度嘔吐もありました。

もちろん一生懸命してくれているしすごく感謝なんですが、家に帰りたいです。
息子の離乳食を作ってあげたいです。
もちろん私が悪化して最悪入院することになるのが一番嫌なんですが、もう家でゆっくりしたいです。
もうすぐGWだし、夫も休みだし協力的なので…

皆さんならもう家に帰りますか?
それとも入院を避けるため我慢して義実家にお世話になりすか?

コメント