※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
妊娠・出産

妊娠陽性判定を受けたが、次回の診察が2週間後でプロゲデポーが心配。エストラーナテープとウトロゲスタン膣錠のみで妊娠継続した方いますか?プロゲデポーは来週土曜日に打つべきか悩んでいます。

本日妊娠陽性判定をいただきました。
わたしが通っている病院の黄体補充法は、エストラーナテープ、ウトロゲスタン膣錠、週1回のプロゲデポーです。
来週、10連休に入るので、次回の診察は2週間後になってしまいました。プロゲデポーも来週診察の際に打つことができないので、とても心配です。エストラーナテープとウトロゲスタン膣錠のみで、妊娠継続された方はいらっしゃいますか?プロゲデポーは長期効果が期待出来るお薬なので、来週土曜日に打ってもらうべきか否か悩んでいます。

コメント

ぷくぷく

エストラーナとウトロゲスタンだけでしたよ!

プロゲテポーというのも初めて聞きました😅そんなお薬があるんですね!

心配なら打ってもらったらどうでしょうか?

• moco

moco

早速ありがとうございます!ぷくぷくさんの病院ではエストラーナテープとウトロゲスタンだけだったのですね!病院によって方針は色々なんですね。妊娠継続できた例を聞いて安心しました。明日病院にも聞いてみようと思います。

• 4月23日