※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかる
お仕事

悪阻で仕事に行けず、有給が切れたら欠勤扱いになり給料は貰えなくなりますか?

悪阻が酷くてなかなか仕事に行けません。そろそろ有給も無くなりそうです。有給が切れた場合欠勤扱いになり、やはりお給料は貰えなくなってしまうのでしょうか?

コメント

診断書があればお給料ではありませんが傷病手当を申請することが出来ますよう❣️

• あすかる

あすかる

回答ありがとうございます。そうなんですね!病院に連絡してみます!

• 4月23日
❁¨̮

先生に言うと診断書みたいなの書いて貰えると思います!
そしたら有給じゃなくて休めますよ
母子手帳の後ろの方かにある紙使えると思います

• あすかる

あすかる

回答ありがとうございます。なんか説明受けました!使用してみます!

• 4月23日
りらっくま

私も悪阻がひどく、結局会社を2ヶ月ほど休むことになってしまいました😭
診断書を書いてもらい、上司に相談したら有給消化ではなく、病欠ということでお給料がもらえる休みにしてもらえました( ;∀;)
会社にもよると思いますが、是非相談してみてください!
悪阻が早く良くなりますように!

• あすかる

あすかる

回答ありがとうございます。GWあけても治らないようなら病院で診断書を貰おうと思います。理解ある方で羨ましいです😭

• 4月24日