※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のちゃんまま
子育て・グッズ

断乳中で痛みがあり、ケアに不安がある状況です。周囲のサポートが得られず、次の絞りきりに不安を感じています。

断乳をして3日目です。
カチカチで痛くて泣きそうです。

今日3日目なんで1度絞りきると調べたら書いてあったのですが、痛いし乳首を刺激しないように絞ったのですが
絞りきれずです…。
痛みは昨日より引いたのですがそれでも
ズキズキ痛い。。

次は1週間後に絞りきると書いてあったのですが
自分でちゃんとケアできるか不安です。。
近くにケアしてくれる病院がないに2人子供いて
預ける人もいなくてどうしたらと( ˘ーωー˘ )

コメント

deleted user

痛いですよねー!!😭
私は断乳5日目くらいから楽になりました!
それまではほどんど絞らず圧抜き程度で、食事も減らし、シャワーで済ませました。軽く冷やしたりしましたが、気やすめでした💧
で、1週間後に絞り、そのあとは特に何もせずセルフ断乳できました!

上の子もいたらキツイですよね(涙)私も痛くて泣きましたよー😭💦

あと数日したら落ち着くと思うので、頑張って下さいね>_<

  • 二児のちゃんまま

    二児のちゃんまま

    このカチカチなのはこのままで大丈夫なのでしょうかぁ?

    私も冷えピタ貼ってますが気休めで…。
    1週間後の絞りはスムーズに絞れましたかぁ?

    • 3月3日
deleted user

カチカチのままでしたよ〜!
張りは自然と落ち着いていきました。
1週間後は痛みも無かったので普通に絞れましたよ^_^

その後はすぐ元のバストより小さくなり、ある意味泣けました(笑)

  • 二児のちゃんまま

    二児のちゃんまま

    1週間頑張ればなんですね( ˙꒳​˙ )
    おっぱい痛くて抱っこも泣きそうになります…。

    もともとが小さいのにさらに小さくなるのかと思うと…です!笑

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと、抱っこなんて痛すぎて泣けますよね😭
    きっと今日あたりがピークで徐々に落ち着くと思うので、あと数日の辛抱ですよ〜(;_;)応援してます!

    • 3月3日
  • 二児のちゃんまま

    二児のちゃんまま

    ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

    • 3月3日