※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家族・旦那

義実家からゴールデンウィークにバーベキューに誘われました。子供が1歳…

義実家からゴールデンウィークにバーベキューに誘われました。子供が1歳2歳なのに、それを企画するとか私はありえないと思ったのですが、皆さんは不快に思ったりしませんか?😥

コメント

うさ

それって行かなきゃいけない感じの誘いですか💦?断っても大丈夫な誘いなら、誘ってくるのは勝手なので別に良いかなって思いました😊断ればいいので😂バーベキュー、どのくらいのスペースや人数でやるかにもよりますが、うちは友達や家族に誘ってもらって1歳の子連れで2、3回行ってますよ!みんなで見張ってるので危ない場面はありませんでした😊

• まりん

まりん

コメントありがとうございます😊義妹が義実家に帰ってくるのもあって、バーベキューってなりました。行かなきゃいけない感じの、断れない感じです😭実際みんなで見てれば大丈夫な感じですかね。ならいいのですが😭

• 4月23日
どれみちゃん(23)

私は今シーズンも娘を連れてBBQに参加したし、娘も楽しんでいたし不快には思わないです!
やきそばとかなら食べれるし
火の近くに行かないようにだけ気をつけて遊ばせてました😌

H mama

1歳超えてるなら
全然不快ではないです😊🙏🏻

義家族との仲次第で
捉え方変わりますよね😨💦

みいこ

私よくBBQ参加するので
特になにも思いません😂
つい昨日も行ってきました😌‼
大人も人数いるので特に危ない場面はなかったですよ😊🌟
娘は食べれるものないので持参になりますが
お外で楽しんでました😍💓

eri

特に何も思いません( ☉ω☉)
でもいやなら無理して行くことはないと思います♬

とも

バーベキュー好きなので1歳こえてたら何も思わないです!多分義家族もバーベキュー好きでもともとの感覚が違うんだと思います😅

ねこ

先週の日曜日、BBQしましたよー!
友達家族と!
子供たちはみんな仲良くキャッキャ遊んでました 笑
もちろん目は離さないように!

a.u78

特になにも思わないです😅💦
私も義両親、私たち家族、友達家族(義両親とも仲良し)とGWにBBQしますよ!
友達家族は2歳4ヶ月と9ヶ月の子ども、妊婦さんです😊

私はバーベキュー嫌いなので不快に思っちゃいます💔1歳2歳がいたら大変だし、「みんなで見てれば大丈夫」って言っても、結局子供の行動読めるのは自分だし…
家で買ってきたお弁当食べてる方がよっぽど気楽です😅💦

misoママ

全然不快に思わないです😌
うちは1歳前からバーベキューに参加してます!

みんなでワイワイ出来るので、子ども達も楽しそうだし、火の側に行かないようにみんなで気をつけていれば大丈夫だと思います。

はじめてのママリ

状況にもよりますが、うちの場合は義実家の敷地内でBBQ。
買い出し、焼き、片付け、子供の相手は全部やってくれるので迷惑だとは思いません。
準備や片付け丸投げ、子供の食べ物は用意してもらえないなどであれば迷惑でしかないですが…