※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

私たち家族3人と義母と義母の友人と出かけましたそこでお話ししてると義…

私たち家族3人と義母と義母の友人と出かけました

そこでお話ししてると義母の友人が以前義祖母の葬式の際に私を見かけたようでその時より太ったねと言ってきました💦

その時は絶賛つわり中で5.6キロ痩せてしまっていて産後は体重も戻りまぁ多少は太りましたがそんなにびっくりするほどは太ってません😂

けどそれってわざわざ口に出して言うことじゃなくないか?と思い...何か返事をすると顔に出ると思ったので聞こえてないふりして無視しました笑

その瞬間、みんな変な空気になり夫も義母も黙ってしまって義母が気を利かせて?幸せ太りじゃないかと一言 笑

そこはそんなことないよでいいのでは?笑笑

その義母の友人も別に痩せているわけではなく中年の代表的な体型の小太りおばさんです 笑

こんな時ってなにか反応するべきなんですかね?笑
聞こえなかったフリが無難でしたよね?笑

それともう一つ

その義母友人が息子に服を買ってあげると服を買ってくれました
1300円くらいの服なのですが義母の顔をたてたいのでお返しをしようと思いますがいかほどのなにをお返しすれば良いと思いますか?
お返しはしない?する?どちらが良いかも多少悩んではいます😂

コメント

どれみちゃん(23)

わぁ〜体型のことは言われたくないですね😓返答に困りますよね!
お義母さんは友人を否定するのも肯定するのも気が引けたからそういう返答したんじゃないかなと思います⭐️

私も旦那の会社のひとに
二人目妊娠して結構太った?とか聞かれました笑
そうなんですよ!早く産んでダイエットしたいです!!って素直に答えたけどなんでお前にそんな事言われなきゃいけないんだよ!!と思いました笑

お返しの件は私なら一応します!
デパートとかでよく売ってる5.600円の焼き菓子が5個くらい入った詰め合わせとか🎀

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

会う前に夫に俺あの人苦手なんだよねと聞いてたのでどんな人かなと思ったら私も苦手なタイプでした 笑

初めて会った人に体型のこと言えるのとかどんな神経?と思っちゃいます😂

そのくらいで良いですよね😅

返答ありがとうございます😊

• 4月23日
  • どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

初対面の方だったんですね!!
    尚更嫌ですね🤦‍♀️
    聞こえないふりが正解です!
    この気まづい空気を作ったのはあんただぞ!!ってわかってほしいですね💧

• 4月23日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

あちらは葬式の時に見かけたそうですが私は全然知らなかったのでびっくりしました😅💦

気がついて欲しいものです😓笑

• 4月23日