※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後111日の娘が寝すぎている気がします。3ヶ月の睡眠時間が普通かどうか知りたいです。朝昼夕に2時間ずつ寝て、21時に1度起こし22時に就寝、6:30に起床し、深夜の授乳は1度です。17時の授乳は不規則です。

生後111日.もうすぐ4ヶ月の娘ですが
なんだか寝すぎな気がしています。

汚い円グラフですみません。。
赤い斜線が睡眠です。

生後3ヶ月はこのくらい寝て普通なんでしょうか?

朝昼夕でだいたい2時間づつ寝て、
21時には1度起こし22時に就寝、6:30起床
深夜の授乳は1度です。

17時の授乳はあったりなかったりです💦

コメント

しゅうmama

寝る子は育つって言いますし、うちの子も結構寝てました!
今でも結構寝てます 笑
赤ちゃんそれぞれですからねっ☆

  • ゆり

    ゆり

    わかりにくいグラフ&汚い字ですみません
    寝る子は育つ!ありがたい言葉です〜💦

    • 3月3日
🐤

うちもよくにたかんじですよ。15時間ぐらいねますよ。夜は8時半から朝の6時までノンストップで寝ますよ。
心配になってこないだ育児相談で聞いてみたらいい子ねー!寝かしときっ!ていわれましたよ。(笑)

  • ゆり

    ゆり

    同じような方がいらっしゃり嬉しいですー💦
    汚い円グラフですみません(ーー;)
    オムツ替えが気になり21時に起こしてましたが、寝かそうと思います^_^;
    こんなに寝てるのに寝ぐずりが酷くて(ーー;)

    • 3月3日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね…うちも20時半は寝くずりしてます。なのでほったらかしです(笑)あんまりな時以外はですが(笑)
    おむつかぶれ気になりますよね。なので起きたときは必ずかえるようにしてますよ。

    • 3月3日
  • ゆり

    ゆり

    起きたらチャンスでオムツ替えします!笑

    夜中の寝ぐずりは、さすがに
    まだ寝るんか〜い(^◇^;)ってつっこみ入れちゃいます💦
    ほったらかし真似してみようかな💦
    主人が泣くとすぐ抱き上げるので😱戦いです💦

    • 3月3日
  • 🐤

    🐤

    そうなんですね(笑)旦那さんかわいがってくれてていいですね。うちは、帰りが遅いので土日以外は会えないかんじですよ。

    • 3月3日
  • ゆり

    ゆり

    育児をどうしても手伝って欲しい時もありますし
    お一人で平日育児をされてるなんて尊敬します💦
    見習わねば💦
    うちの主人は私に会いたいわけでなく、娘ばかりで😱戦いです笑

    • 3月3日
  • 🐤

    🐤

    うちもそうですよ。娘ばっかりです(笑)まぁ、娘ほったらかしで私ばっかりならひいちゃうかも(笑)いい年齢なので…。
    忙しいときにかぎって、起きて泣いたりしますしね😅

    • 3月3日
  • ゆり

    ゆり

    どこも同じなんですね(*^o^*)💦
    嫁さんばかりの夫…うちの主人で想像したら悪寒が。笑
    言われてみたらひくかもです( ̄◇ ̄;)

    いま授乳が終わりましたがおろすと泣くと思い家事にとりかかれず、、
    本当忙しいときに限ってこんな感じですよね^_^;

    • 3月3日
  • 🐤

    🐤

    うちは、ごちゃごちゃいいながら寝てます(笑)今の時間からとくに勝負ですよね。起きてくれるのはかわいいけど…文句言ってるとかわいそうでほっとけないし(笑)
    がんばりましょー!

    • 3月3日
  • ゆり

    ゆり

    まさにそれです!
    さっき寝かしつけ、泣かれてまた授乳&寝かしつけで
    お雛祭りのご飯一時中断です(ーー;)炊飯器あけっぱなしで乳あげてます(ーー;)

    ごちゃごちゃ言いながら笑
    文句言っても空気読むなんて天才だ…羨ましい。。
    本当いまから頑張りましょ〜💦

    • 3月3日
ベジタブルママ

夜は長くて8時間寝るときもあります。
たまに夜中に泣いて、ミルクと思って…用意している間に寝てました(笑)

でも、円グラフを見る限りいい習慣だとおもいます!

  • ゆり

    ゆり

    ミルク前に寝ちゃうなんてなんだか可愛い〜💓
    でもママとしては成長が気になりますから飲んでから寝てよーですよね^_^;

    いい習慣とおっしゃっていただき嬉しいです(*^o^*)自信なくて💦

    • 3月3日
  • ベジタブルママ

    ベジタブルママ

    自信もって下さい(^-^)
    大丈夫、大丈夫!!

    • 3月3日
  • ゆり

    ゆり

    ありがとうございます〜〜(>人<;)
    頑張ります‼️
    心強いー‼️

    • 3月3日
じゅんじゅんママ

私も初ママのもうすぐ4カ月の子を育ててます☆
ゆりさんとこの子供さんと一緒みたいな感じです☆
だから私も一緒に寝てしまう事多くて笑
私も寝る子は育つと信じ、
息子とたくさん寝てま〜すσ(^_^;)

  • ゆり

    ゆり

    初めての育児わからないことだらけですよね💦
    どうしても自信がなくてこちらで聞いちゃいました笑💦

    一緒みたいな感じですか(*^o^*)良かった〜💓
    寝ちゃうのわかります!深夜はとくに💦

    • 3月3日
ままり

うちもそんな感じです。夜中は3回授乳してますが、朝、昼、夕方と寝てます。そして21時から22時に寝ます💤😴💤

今も三回目の昼寝です(笑)

  • ゆり

    ゆり

    うちは今授乳中です笑

    同じような感じで心強いです!
    夜の授乳が3回から最近減りましたがおっぱいが張って(ーー;)
    朝起きると爆弾みたいになってます💦

    • 3月3日
もも0204

誕生日1日違いかも⁈
うちも寝過ぎなくらい寝てくれて、起こさないと1日の授乳が4回になってしまうほど💦
保健師さんに、3ヶ月なら1日5回授乳すれば大丈夫と言われましたよ😊

  • ゆり

    ゆり

    たくさん寝る子なんですね(*^o^*)
    4回なら1回の授乳でたくさん飲めてるんだろうな〜💓

    え‼️授乳って5回でいいんですか‼️
    ∑(゚Д゚)私も保健師さんにうかかえば良かったですー

    誕生日11月13日です(*^o^*)
    病院の数え方と、産まれた日を1日とする昔ながらの数えかたがありますが
    うちは前者で数えてます!
    なのでママリで表示される生後◯日は1日早くて笑

    • 3月3日
  • もも0204

    もも0204

    誕生日ぴったり同じです😆なんだか嬉しいですね♪

    あ、授乳5回というのは、最低5回という意味です💦
    なので、うちは今起こして無理やり飲ませてます😭

    • 3月3日
  • ゆり

    ゆり

    13日はキムタクと同じですよ‼️笑
    私は広島ですが13日は新月満潮低気圧が重なり
    お産が6人も居ましたよ〜〜💓

    最低5回なら気をつけねば💦
    うちも食欲より眠気が勝つみたいでよく起こしてます💦

    • 3月3日
とんママ❤︎

コメント失礼します!

前にコメントされてる
先輩ママさんの言う通り、
寝る子は育つって言いますし
いま赤ちゃんに問題が無ければ
大丈夫ですよきっと\(﹡ Ö ﹡)/
眠いんでしょうね❤︎可愛い~。

グラフ見やすかったですよ!笑

  • ゆり

    ゆり

    見やすかったと‼️あ、ありがとうございます‼️うれしい‼️笑

    寝る子は育つで、この子のペースに合わせてみます💦
    のび太くんみたいに寝るのが好きな子になるのかなー( ̄◇ ̄;)

    • 3月3日
ちゅーたろー

すごい!うちの子とほとんど一緒です!笑
なんだか安心しました❤️
ちなみに今もスヤスヤ寝てます❤️