※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4姉妹ママ
妊娠・出産

加古川市の奥産婦人科で出産された方、出産準備に必要な持ち物以外のおすすめアイテムや入院中の雰囲気について教えてください。

こんにちは。
加古川市にある奥産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
そろそろ出産準備を始めようかと思っています。
パンフレットに記載されてある持ち物以外にあったら便利だった物など教えて頂けたら幸いです!
又、入院中の雰囲気なども良かったら教えて頂きたいです✨
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

ふぁみん

奥産で出産しました♪
ペットボトルにストロー差し込んで飲める100均のやつ。とても便利でした。
個人的に産褥ショーツは要らなかったようにおもいましたw

• 4姉妹ママ

4姉妹ママ

コメントありがとうございます!
    とても便利ですよね😌
    今回も忘れず持参しようと思っています!
    産褥ショーツも余り使わなかった記憶あります😂

• 4月24日
サユ

3児ママ⭐さん、おめでとうございます👏私も去年の5月の中旬~里帰りで帰ってて、5月の末に奥産婦人科で出産しました。 大部屋だったんですが、ずっと一人で気がらくな感じでした。私は洗顔とはみがき粉を母に持ってきて欲しいって言ってました。私はラップや割りばしは使わなかったです。後は毎朝先生達が見回りにくるので、部屋を綺麗にしてください、みたいな事はありました。私は3階の部屋で赤ちゃんは2階なので、その階段の移動が少ししんどかったです。私は2人目が奥産婦人科で、一人目時は部屋がずっと一緒だったんですが、奥産婦人科は別別なので、授乳時間とかに毎日降りて行くのが大変で、授乳するのも最初何日は、人が少なく良かったんですが、だんだん後から人数が増えて、おむつ替えて、全然おっぱいを飲んでくれず、体重計って、その授乳時間が私はストレスになってました。
担当の先生は誰になりましたか?私は副医院長でした。料理やお祝いのフランス料理は美味しかったです。早く赤ちゃんに会えたらいいてね。

• 4姉妹ママ

4姉妹ママ

コメントありがとうございます!
    1人目、2人目は神奈川の市民病院だったんですが
    1人目は朝9時〜夜9時まで同室でその後制度が変わって2人目は完全同室でした!
    奥産婦人科では別室と聞いて寂しい気もしますが産後疲れには助かる気がしますね😌
    同じ階数では無い場合があるんですね、、、
    階段の上り下り辛そうです😣
    誰がいいかも分からなかったのでお任せにしたら院長先生が担当になりました!
    お料理も美味しいみたいですね!!
    少し楽しみです✨

長文で細かく教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月24日
うーたん

2年前に奥産でお世話になりました

♪メディキュット
産後足のむくみでパンパンだったので持っていけばよかったとおもいました!!

♪ペットボトルのお茶や水
授乳後、すごくのどが渇いて部屋へ戻るたびにぐびぐび飲んでました!
奥産の各階に自販機はありますがその都度買うと高いのでご家族にスーパーで買ってもらい差し入れてもらったほうが安上がりです!
お水(天然水)は、薬の服用が産後からあるのであれば便利です。
洗面台は飲み水としても併用できますが気になるなら必須です!