※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maita
その他の疑問

赤ちゃん訪問が今日あります!保健師さんが来てくれますが何を聞いていい…

赤ちゃん訪問が今日あります!保健師さんが来てくれますが何を聞いていいものか…
助産師さんとは違いますもんね~
皆さん、なにか聞きましたか?

コメント

おさえ

あんまり覚えてませんが、助産師に聞くことと同じこときいたよーなきがします!知識は豊富だとおもうので何でも聞いたらいいと思います!

• maita

maita

コメントありがとうございます!確かに知識は豊富そうでした!色々聞いちゃいました~o(^▽^)o

• 3月3日
aoiiro

予防接種のこと、おっぱいだったのでそのことをメインに聞きましたよ!!

• maita

maita

コメントありがとうございます!予防接種のこと、同じく聞けました(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月3日
みーちゃん

聞きたいこと何でも大丈夫です!
気になること、これからのこととか心配事とかあるなら聞いてみてはどうかな?

• maita

maita

コメントありがとうございます!聞きたいこと、心配事聞いちゃいました(⌒▽⌒)

• 3月3日
cat'sloveまめちゃん

看護師さんや助産師さんと同じ様な事を相談しました(*^^*)

保健師さんからも質問があるので大丈夫ですよ(*^^*)

• maita

maita

コメントありがとうございます!資格が違うから何聞いていいかわかりませんでしたが、皆さんの回答みて何でも聞いちゃいましたo(^▽^)o

• 3月3日
らいら

心配な事や分からないことがあればなんでも聞いていいと思いますよ〜。
でも私は1カ月の頃は毎日があっという間に過ぎていて、何も考えていなくてσ(^_^;)結局体重、身長測定だけしてもらい、何も聞きませんでした。
しかも来てくれた保健師さんが風邪を引いていて、息子にうつされた嫌な思い出しかありません(´・_・`)

• maita

maita

コメントありがとうございます!ほんとに毎日あっという間です(>_<)うちは体重のみでした~∑(゚Д゚)
    風邪引きの保健師さんとは困ったものですね…確かに手洗いやら消毒やら何もしてなかったな~(O_O)

• 3月3日

事務的な手続きのことや予防接種のスケジュールの組み方や予約の仕方くらいですかね。
あとは正直、保育士の私の方が知識があるんじゃないかってくらい何にもわかってない保健師さんでした…
助産師さんはもっと頼りになったのになーとたまに相談しに行きたくなります💦

• maita

maita

コメントありがとうございます!おかげで予防接種は予定組んでますっていう準備ができました(((o(*゚▽゚*)o)))
    助産師さんとどうしても比べてしまいますよね…わかります!助産師さんの知り合いいたらな~と何度思ったことか!笑

• 3月3日
☆mamama☆

育休後に仕事復帰予定なので保育園のことも聞きました〜(・∀・)
そんなに質問はしなくて、ほぼ世間話になりました(´・ω・`;)笑

• maita

maita

コメントありがとうございます!
    あぁー私も保育園事情聞けばよかった!(O_O)
    うちものほほんとした感じで終わりましたw

• 3月3日