※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
子育て・グッズ

娘の身長が低いと言われ、食事内容が原因か心配です。身長を伸ばす食事のアドバイスを教えてください。

先日1歳になった娘がいます。

誕生日の翌日に、小児科で身長体重を計っていただいたところ、身長が68.0cmで「低身長気味ですね~」と言われちゃいました💦

一日あたり、ミルクは240ccを4回、離乳食は3回、しっかり飲んで食べます*

食事が野菜に偏っているためでしょうか…
身長を伸ばすために、皆さんはどんな食事をあげていらっしゃいますか?

コメント

28sai🎋

ミルクも飲んでしっかりご飯食べてるんなら、そんなに心配しなくて良いと思います。
大人だって大きい小さいある様に子供だって個人差あるのは普通だと思います。
今日一歳半検診だったのですが、栄養指導で言われたのはやはりカルシウムが大事だと。
乳製品。それと植物性より動物性の方が吸収されやすいらしく、野菜より肉魚の方がどちらかといえば良いらしいです。カルシウムに関してですが。

ちぴ

すいません、低身長で検索して拝見しました💦
うちももうすぐ7ヶ月なんですが、、、先日の検診の時に曲線ギリギリ下回り様子見と言われました😭
でも、離乳食中心にしていってね〜と言われたのでミルク減らしてたんですが、ミルクまだ減らさない方がいいのかなぁと、今悩んでます💦
今、63あるかないかです😭
全然回答になってなくてごめんなさい🙏